暴走族神のホロスコープ

 二次元キャラクターのホロスコープを見ていこうのコーナーです。
先月「忍者と極道」の4巻が発売されて暴走族神のプロフィールが公開されたから今回は暴走族神こと殺島飛露鬼のホロスコープを見ていきまーす。と言ってもここが初出じゃなくて別の場所でちょっと書いた奴に加筆したり誤字直したりとかしてます。
実際に生きてる人のホロスコープを勝手にみて解説するのは気がひけるし、かと言って今更ヒトラーとか有名なホロスコープを解説したところでもう先達が既にやってらっしゃるので架空の人物のホロスコープを見てお茶を濁そうってやつです。
忍極の4巻までのネタバレを含みますので、未読者の方の閲覧はおすすめしません。
読もう!忍者と極道!!!

暴走族神のホロスコープはこちら

画像2


1981年2月1日生まれの水瓶座ですね。
出生地はとりあえず東京都で生まれた時間は不明なのでお昼の12時生まれと仮定してソーラーハウスシステムで出しました。
でも生まれた時間が正確じゃないので月とハウスは見ないことにします。

まず①の番号のこれは太陽です。
太陽が♒︎のマークのエリアにいるので暴走族神は水瓶座ですね。
一般的にあなたは何座ですか?と聞かれて答える星座が太陽の星座です。
太陽が水瓶座のエリアにいる時に生まれたから太陽星座は水瓶座ということです。
ガチの星占いだと太陽以外の惑星どこの星座いるかも見て性格も見ていくのですが、土星よりお外の惑星である天王星海王星冥王星は動きが遅いので個人よりも世代の影響とか見るのに向いてるんで性格をみるのにはそんなに向いてないらしいんですよねー。
だから私のお師さんは火星までしか見ないってぐらいなので。でも私は木星と土星まで一応見ます。月は生まれた時間によって位置がずれるのであんまり見ないです。めどいので。
というわけで今回は①〜⑤までの番号の惑星の星座をみていきます。

暴走族神は太陽星座水瓶座です。
太陽星座はその人の本質とか人生の方向性とか宿命なんかをあらわしていると言われています。あと父親とか。
なので雑誌の星占いで「○○座も性格はこんな感じ!」と書かれていてピンと来なくてもしょうがないんですねー。
「自分のことは自分が一番よくわかってる」なんて言いますが、自分の本質は自分ではよくわからんものなのですよ。
水瓶座は独創的で自由を愛して追い求め平等意識が強い星座と言われています。
自由を追い求めすぎて反社会的になりやすい傾向もあるらしいですね。
あとサークル活動とか交友関係とか願望や夢なんかも水瓶座の管轄です。
個人的には聖華天で悪ガキ達をまとめあげ、彼らに暴走という夢を見させた暴走族神に似合いの太陽星座じゃないかなと思います。
あと太陽が父親をあらわす、と色んな本に書いてあるのですが作中で暴走族神の母親の描写はちらっと出てくるのに父親の情報が一切出てないんですよね。風の星座を太陽に持つ人の父親ってわりと子供を放任しているイメージがあるので、恐らく離婚してるか父親蒸発の母子家庭だったんじゃないかなーって感じがします。
いやでも暴走族神が立川のロン毛なのだから、あれか?処女懐妊母子家庭とかだったのかな?

②このマークは水星です。ヘルメス=メルクリウスです。セーラームーンでいうところのマーキュリーですね。
水星の星座はその人の思考や言語なんかを表すといわれています。暴走族神の水星の星座は魚座です。
魚座は水の星座。自己犠牲と奉仕と同情心の星座なので暴走族神はめっちゃ慈悲深い考え方してるってことがわかりますねー。
作中での発言の「自分を好いてくれていうる人に応える」とか自己犠牲精神の塊で魚座って感じがします。
有刺鉄線を頭に巻いて暴走族神やってるのも納得の自己犠牲精神。立川のロン毛って感じがしますね。
ただまぁ、優しいけど魚座ってわりと倫理観はお排泄物だよなー。(※個人の意見です)

③このマークは金星です。
金星の星座はその人の好きなものと趣味の傾向とか男性の場合は好きな女性のタイプもここでみます。
暴走族神の金星星座は山羊座ですね。
山羊座は古いものとか伝統的なもの規律とか上下関係とかそういうのが管轄の星座です。
女性の趣味でいうと眼鏡のおカタい女上司とか真面目で堅物な女騎士みたいな女性が結構グッくるんじゃないかと思います。
あと月のマークに+がついたマークがリリスというのですがこれも女の趣味が出ますね。
暴走族神のリリス星座は蠍座なのでお色気むんむんなミステリアスなお姉さんとかダウナー系ガールとかもまぁ嫌いじゃないと思います。
暴走族神の嫁さんは派手っぽくてわりとキツそうな性格してましたね。

④このマークは火星です。
火星の星座はその人の闘争心とか性欲とか行動が出ますね。
男性の場合は外部に出力されるキャラクターがここでわかる気がします。あと女性の場合は好きな男性のタイプをここで見ますねー。
暴走族神の火星星座は太陽と同じ水瓶座です。
なので暴走族神の本質と外部に出力されるキャラクターはだいたい同じじゃないかなーと思います。
こうなりたい自分と外から見られている自分のイメージが一致している人なのでしょう。

⑤4みたいなのが木星でtみたいなのが土星です。
暴走族神は木星と土星がどっちも同じとこにいるちょっと珍しい生まれですね。
木星の星座はその人の得意なこと土星の星座はその人の苦手なことをあわらすのですが、どっちも同じ星座にあるので得意だけど条件によっては苦手って感じでしょうか。
天秤座は他者との一対一の交流とか契約やバランスをとることってのが管轄の華やかで社交的な星座です。
それと結婚が天秤座の管轄のことなのですが、離婚したのは天秤座土星の悪い影響かもしれませんねー。

アスペクトはめんどいで今回はあまり見ませんがぱっと見でソフトアスペクトが多いので何か大変なことがあっても色んな人が助けてくれる人ですよねー。人に恵まれてるし変なカリスマがあるし勘もいいし。
だからこそ一度凹むと立ち上がるのに時間がかかるので、実は結構ヘタレだったんじゃないかなぁと思います。個人の意見ですので聖華天構成員の皆様は怒らないで頂きたい。

以上、暴走族神のホロスコープ解説?考察?でした。
というわけで忍者と極道を読んでください。まだ4巻しか出てないのでよろしくお願いしますね。
ちなみに忍者と極道の5巻は今月2月10日発売です。よろしくね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?