腐女子ホロスコープ考ー二

こんにちは、いあまです。すあまではないです。すあま自体は美味しくて好きです。
私はこのハンドルネームを10年ほど名乗っておりまして、他の人と中々被らないハンドルネームなのでかなり気に入っているのですが、初めて会う人にこの名を名乗ると「伊山さんですか??」と聞き返されます。
こうして文字で読む分には変なハンドルネームで済みますが、実際に言葉にして発音すると聞き取りづらいし呼びづらいですよね……。反省しています。
なのでそのうちちゃんとした呼びやすくわかりやすい名に変えたいです。

さて、前回の記事から日が空いてしまいました。続きをお待ち頂いている方がいらっしゃるかはわかりませんが三日坊主以下の書き手で申し訳ありません。
サボっていた理由としましては私の占星術の知識が薄っぺらいので「これを書いたら書くことなくなるなーどうしよっかなー」ってのが3割と「性癖の自白をするのが恥ずかしい」が6割、あと「メンタルが死んでた」が1割です。
前回あれだけ己はエロ厨であると豪語したくせに何を今更、と思われるかも知れませんが私にも人並みに羞恥心というものがあります。一応。
懇切丁寧に好きな攻めと受けのタイプをホロスコープの解説をしつつ語るのはエロ厨の私でも恥ずかしいのです。
しかし、受け攻め解説のサンプルに他の方のホロスコープを使うわけには参りませんのでいい加減腹を決めました。
というわけで私のホロスコープ(の一部)がこちらです。

画像1

太陽とか月とか好みの受け攻めを判定する上で見ていない星はごちゃっとしてわかりにくいで消しておきました。
赤い丸で囲ってある「♂」のマークが火星、オレンジの丸で囲ってある「♀」のマークが金星。そしてセーラームーンのムーンスティックみたいなマークがリリスです。リリスは星ではなく感受点と呼ばれるものですね。
私は基本的にこの二つの星と一つの感受点、そしてその三つがどこの星座にいるのかを見て腐女子の好みの受け攻めを読んでいます。

では私の理想の受け攻めを自白、もとい解説する前にどうしてその事実に気づいたのかをご説明させて頂きます。
占星術において火星は女性のホロスコープでは好みの男性を指し、金星は男性のホロスコープで好みの女性を指すと言われています。
なので占星術勉強中で女の端くれである私も、火星の位置から己の好みの男性像を読んでみようと思いました。
上記の私のホロスコープ画像を参照して頂きたいのですが、私のホロスコープの火星は天秤座のエリアにいます。
つまり私は天秤座みたいな男性好みである、ということですね!
「天秤座みたいな男性とは?」と思われた方もいらっしゃると思いますので解説させて頂きます。知ってるよーという方はこの辺は読み飛ばしてくださいね。

天秤座とは男性星座、活動宮、風のエレメントの星座です。
12星座は二種類にわけると男性星座と女性星座にわけられます。めちゃくちゃざっくり簡単に説明すると男性的か、女性的かということです。
天秤座は男性星座なのでまず男性的な男性であることが私の男性の好みの条件のようです。男性的な男性ってなんだよって書きながら思いましたので、別の表現を使いますと積極的か消極的かって感じですかね。天秤座は男性的で積極的なのです。
気をとりなおして12星座を今度は三つに分けると活動宮と不動宮と柔軟宮に分けられます。活動宮というのはそのままの意味で行動的であるという意味です。悪く言うと飽きっぽいです。活動宮は好奇心が旺盛なんですね。
さて続きまして12星座を火、土、風、水の四つに分けます。これはご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。天秤座は風のエレメントの星座です。
この四つの属性は簡単にいうと考え方ですね。風のエレメントの星座は一般的に合理的な考え方をしていると言われています。合理的な考え方をし過ぎてい共感性や情緒がないとも言われますね。
以上の要素を全部足しますと私は

『男性的』で、『行動的』で、『合理的』な男性が好みらしいです。

あとよく言われる天秤座の特徴としては頭の回転が早くて社交的で八方美人、とか。天秤座の支配星が金星なのでおしゃれである、とか言われますね。
ここまで己の男性の好みを分析したオタクは思いました。

「……ヘクトール だな、これ」

突然ですがここで推しのプレゼンをします。

画像2

ヘクトールとは『Fate/Grand Order (以下FGO)』の数多くいるサーヴァントの一人です。クラスはランサーで星3のキャラです。
星3とは他のソシャゲでいうとこのR(レア)のキャラですね。星3はレベルが70までしかあがらないのですは私はレベル上限があがるアイテムを彼に捧げて無理矢理90にして使っています。好きなので。
FGOはざっくり説明しますと世界各国の英雄を召喚して世界を救うぞーって感じのゲームです。
なのでヘクトール も当然英雄です。具体的にはギリシャ神話の英雄ですね。トロイアという国の王子様であり戦士であり、そして智将。通称は『兜輝くヘクトール』
FGOではやる気無さげな中年男性なのですが能ある鷹は爪を隠す系のハイスペックおじさんです。でも何故か星3。

このように火星天秤座の私はハイスペック男性がめっちゃ好きなんですね……。
いや、カッコいいんですよヘクトール。絆5のセリフが破壊力高くて最高なんですよ……!
私はオタク目腐女子科エロ厨なので夢属性はないんですが、ヘクトールは……ちょっとグラっと来ちゃいますね……。それぐらいやばいんですよ本当に。

とまぁ……こんな感じで火星がいる星座で男性の好みが見れるのです。
ところでホロスコープには性別がないらしいんですね。性別がない、というかホロスコープからホロスコープの持ち主の性別はわからないそうなのです。
なのでホロスコープの持ち主が女性なら火星を見て好みの異性を、男性なら金星を見て好みの異性を見るそうです。
そこで私は思いました。一応自分の女の子の趣味でも見ておくかー、と。
私の金星は獅子座にいます。獅子座みたいな女性が好みなようです。
獅子座は男性星座、不動宮、火のエレメントの星座です。
つまりですね、女性的というよりは男性的で、信念が固定されていて、直感的な女性が私は好みなようです。
ここでもオタクの私は思いました。

「えー……早苗さんですね」

画像3

またもやここで推しのプレゼンの時間です。
早苗さんとは『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するパッションアイドルの片桐早苗さんのことです。
早苗さんは元婦警さんの低身長童顔巨乳のトランジスタグラマー。元気いっぱいで姉御肌でめっちゃかわいいんです。
私は彼女にアニメで一目惚れして以来の日が浅い担当プロデューサーなんですが、早苗さんは控えめに言って私の姉です。
早苗さんは、私の姉になってくれるかもしれない女性なんです……!
私は長女なんですが長女なせいで逆にお姉さんキャラにめちゃくちゃ弱くてですね、お姉さんキャラに甘えたいんですよ。
デレステで早苗さんのSSRが実装された時は溜めていた石を全放出して早苗さんのSSRをゲットしたものです……。全然出てこなくて吐き気を堪えるのが大変でした。ええ、ほんとに。
……自分でもだんだん気持ち悪いことを書いてる気がしてきたのでここでプレゼンは終了です。

というわけで私は男性は天秤座みたいな人、女性は獅子座みたいな人が好みらしいです。
あと最後に感受点のリリスですが、感受点のリリスは山羊座にいます。
リリスはセクシャルなことや惹かれやすいものや執着しやすいもの、萌えとからしいです。
山羊座は女性星座、活動宮、土のエレメントの星座です。
基本的に山羊座は考え方が現実的で真面目で誠実。努力家で野心家でもある星座です。あと父性とか権力とかも意味する星座だそうで、私はそういう山羊座的なものに執着しやすいみたいです。
思えばヘクトールも早苗さんも意外と真面目なんですよねー。彼らのそういうところが好きなのかもしれません。

以上がホロスコープから読み取れる私の男女の好みです。ここから受けとか攻めとかカップリングの話になるのですが、思いの外長くなったので今回はここまで。
これを読まれた方も無料のホロスコープ作成サイトとかで自分の火星と金星とリリスの位置を確認してみては如何でしょう?

ちなみにざっくりとした星座の分け方表はこちらです。参考にどうぞ。

画像4


お読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?