見出し画像

何も行動せずに多才なわけがない

やってみたーいって思うことって、沢山ありますよね。

私の場合、
料理できるようになりたい
絵を描いてみたい
CGをたててみたい
プログラミングしてみたい
飽きるほど本を読んでみたい
お部屋を大改造してみたい
執筆活動でお金を稼いでみたい
ショートカットにしてみたい
金髪ロングヘアにしてみたい

その他もろもろ。
いくらでも出てきちゃいます!

そうやって自分の「〜たい」気持ちに気づくことができたのは、最近ハマったお笑い芸人さんの影響です。

最近、自分でも「なぜこんな唐突に?」と思ってしまうのですが、お笑い芸人のチョコレートプラネットさん、かまいたちさんにハマってしまいまして。

YouTubeチャンネル登録をして、気づけば動画を再生していて。
「演技派だなぁ。」「ナチュラルだわぁ。」
「こんなアイデア浮かぶ?!」
とにかくみなさまの才能に感心しまくりです。

かまいたちの山内さんは本も出版されているんだとか。

本当に、なんでもできちゃうのね!!!!多才すぎやしません?!!

「自分もこんなふうになってみたいな。」
「私にもこういう特技みたいなものあるのかな。」
「こんなことができたらいいな。」
ってぼんやり考えていたんです。

それで、
「ああ私はこんなことしてみたいと思ってるのか。」
って、気づくことができました。

そっからは私のお得意な、
ベリベリ思考スパライラルタイムでございます!
(初めて言った)

「うわーこんなことするためにはまずこれしなきゃいかんな。」
「あーあれやりたいけど、時間あるかな。お金もないかぁ?」

ぐるぐるぐるぐる沢山考えちゃいますよね。

で、たどり着いたのが本日のタイトル。

何も行動せずに多才なわけがない!!!!

こうやってグズグズしているくらいなら、まず一つぐらいやってみ!

自分に才能があるかないか、向いてるか向いてないか、評価されるべきか否か、まずはやってみないとわからんじゃん!

我ながら、その通り!イグザクトリー!すぎます。

てことで、話はまとまりませんが、変なテンションですみませんが、

この記事が、みなさまの何かの行動の原動力になっていましたら、幸いに思います。

何をしようかなぁと今一瞬でも考えたそこのあなた!隙あり!あなたはまずチョコプラさん、かまいたちさんのYouTubeをご覧になってください!

こちらにURL載せておきますね♪

https://youtube.com/channel/UCpCesuCH4UxIcy65gSrC0Pw

https://youtube.com/channel/UCIR2mQ77wHrLMreV45nYhgw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?