見出し画像

こういうときに限ってさかむけは痛い

ああ右手の中指のさかむけが痛い

ささくれ?さかむけ?
さかむけの方がなんかグロテスクで今の気持ちに合うでしょうよ。合わせにきてくれてるでしょうよ。

ささくれってなんかささっと済まされそうで、今の私を受け止めてくれなさそうで、

ってなんの話?

こういうときに限ってさかむけは痛い

と題しましたけども、こういう時っていうのは、どういう時かと言いますと、
無の境地に達して、でもそれは前向きな無、正でも負でもない、無。そんな状態にいる今の自分の状況、こういう時です。

私は何を言っているのか、意味が分かりませんね?いや分かる人がいたら一緒に夕暮れ時の鴨川のほとりでぼーっとしましょうよ。あれ気持ち良さそう。人目を気にしなければ。

とか言ってる間にもさかむけはじんじんと、痛むわけです。いやじんじんと痛む時はささくれの方が合っているなぁ。心を軽くしてくれる気がする。ささくれは。

痛むのを気にしていてもしょうがありません。今日あったびっくりでも思い出して寝ましょう。

マスクって大概外すとがっかりするじゃない?今日は初めてそれと逆の現象が起きました。マスク外した方が幾段にもかわいくて、キュートで、あの子。なんだか幸せな気持ちになりました。

ちょうど500文字。つらつらとよく訳のわからんことを書いてみました。

みんな、さかむけができたら無理に引っ張っちゃいけないよ。ずっと痛むからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?