見出し画像

ホアヒンで朝日を見ようと早朝のビーチへ、朝食を買いに市場へ

日の出を見ようと、6時過ぎに部屋を出てビーチへ向かった。

がしかし、とっくにお日様は昇っていた。
日の出は見れなかったが、気温上昇する前の涼しい時間に来てよかった。


この辺なんだかペナン島ぽい雰囲気
ペナンにもこんな色合いの中国寺あったが
海の透明度はホアヒンの勝ち🎖️

ビーチ周辺の赤提灯街を散策

ホアヒンの吉原ビンダバート(托鉢)通り
飲み屋とか、マッサージとかアレとかあれ。

営業時間は客引きがうるさく視線が痛い。
今は朝なので悠々と歩ける。笑

夜のビンダバート

夜はネオンと客引きのおオネェたちで
ガラリと雰囲気が変わる。バー供給過多じゃね?

イケメン男装したらバーガールズにモテるかな?

まぁガトゥーイいる国だから、
こんなんで来ても受け入れられるだろうw

おはようネコたん

タイもトルコに次ぐネコ国家なのでネコちゃん触り放題だ。笑

保健所対策なのか最近のねこちゃんは
首輪してる。ノラ犬も減ったしな。

ホアヒン中心にある朝市

朝市と言ったが午後も営業している。食品の他に日常品や衣料なども売っていて安い!

朝はビンダバートの時間で、市場周辺で托鉢が見られる。

朝市で調達した物

卵は30個単位で買うとお得!
大きさによるが30個で100B前後
ピンクの殻はピータン
タイ語:カイェオマー
直訳/馬おしっこ卵
このピータン、ケミカル刺激が強すぎた。
海ぶどうはこの量で30B
ソース美味いが辛いので注意!


ムーピン(豚串焼)5B〜
カノムチーン(のび太素麺のような米面)
私のお気に入りの1品
このように袋に入って売られている。
クイジャップ(茹でると丸まる四角い米面)
スープが甘めで好みがわかれる。
20B弁当(カイダオ・ガイガティアム)
ふんだんに鶏肉が入って卵付きで激安!!
他にはガパオ、カイチャオ、焼魚弁当がある。

蒸したての米も売っている

この発砲スティロールの箱が目じるし。
ご飯は1玉5B〜2,3玉で10B

種類は、白米タマダー(普通の安い米)、ホーンマリ(ジャスミン米)、カオニャオ(もち米)、カオデーン(赤米)がある。

フアヒンは昨日から水かけ祭りが始まった。
思ったより盛り上がっていて、武装した戦士たちが街中に配置され戦車が徘徊している。

武器を持たない丸腰の我々は、ホテルから裏道を通ってTopsまで無傷で(濡れずに)辿り着けたラッキー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?