見出し画像

中国東方航空プチレビュー

今回初めて中国東方航空を利用しました。

チケット購入は、エクスペディアやスカイスキャナーで探して、航空会社で直接予約をするのだが何度やっても(スマホ変えても)『次』のページに進まないので予約サイトで購入した。

超ひさびさの羽田空港

経由地の上海へは上海航空 (共同運航)に搭乗。


座席は広く余裕がある。
機内食と青島麦酒。ビールは常温でしたw


こっちは乗継便(東方航空)でLCC並に席間が狭く飛行時間が長いのに夜間だったせいか機内食なし
カップ飲料のみ。


上海プドン空港

空港は何処も似たようなもの。
中国で1番好きな街は上海。繁華街行きたいな〜
さすが中国! 水もお湯もある。
この国の人は、水筒持参してお茶飲んだり
カップ麺食べる人多いよね。

中国の自販機

ペットボトルのデザインおしゃれじゃないか🦋

乗客の半数以上が中国人で、機内がカオスになるんじゃないかと期待してたが普通で安心した。笑

乗務員の皆さん気が利いて親切でした。
途中、暗闇の中通路で倒れて席戻ったが見てたらしく、3人の乗務員さんが心配して薬や飲み物など持って気にかけてくれた。

総合的に良い航空会社だと思います。


次回....

世界のゆでネコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?