見出し画像

🇩🇪森を歩き自然の中で過ごす日々が心地良すぎて

世界の森林率


画像1

※サイトによって微妙に順位が変わります。

以外だったのが日本の森林率の高さで、世界的に見て上位に入ってる!!


一方ドイツの順位はだいぶ下だが、広大な農地があるせいか、緑が多く森の国のイメージが強い。


ちょっと歩けば緑の世界


ウクライナには及ばないが「愛のトンネル」もどきあり。

画像2


今がシーズンのぶどう畑(収穫は秋)

画像3


ミラベレという甘い木の実が自生してる。これは誰かがココに置いていった物。

画像4


兎に角、緑にかこまれていて気持ち良い。

画像5



画像6



観光地ではない場所に洞窟がある。

画像7


中には入れないけどスイッチオンで洞窟内の照明をつければ中が見える。

画像9


画像10


画像11


運がよければ野生の鹿や隼やウサギ(←畑で見る)に出会える。


森にはダニも生息していて、たまに連れて帰ることがある。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?