見出し画像

暑季タイランド・ホアヒンの海と夜市で涼もう

この記事ではホアヒンと書いているが、英語スペルはHuahinなのでフアヒンのが原音に近いのかな? バンコクのホアランポン駅もフアランポーンと呼んでる気がする。

パノラマ撮りしたわけではないが
パノラマぽいので上下クロップしたら完璧!!


しばらく引き潮が続き広大な砂浜ができていたホアヒンビーチ。

日中〜夕方は人が多いので
最近は朝泳ぐことにしている。

2020年ごろにできた公共のシャワーは壊れていて使えない(設置された当初からだが)ただの飾りだ

アルコール代わりに強炭酸

セブンに行ってはソーダ水を飲む。
Potbelly からflatbelly に変身🐎

ホアヒン マーケットビレッジ

テスコロータスはLotus's という名に変更
フードコートでトムヤムラープ
頼んだが味おちたなマイアロイ

涼むのに最適なショッピングセンター。

街の中心からソンテウがでている。10〜15Bほど


BigC Blue Port などもある。
中心に3つあったショッピングセンターは、ことごとく閉店しもぬけの殻である。

街中、火鍋店だらけ

ホアヒンにも中国人観光客いるけど
火鍋店多すぎ供給過多じゃね?

タイで1番お気に入りの夜市

ホアヒン夜市は充実してて好きだ。
衣服、アクセサリー、お土産、食品、購買欲をかきたてられる。

外市から通路を渡って行くと更なる夜市につづく。

生バンドも聞けちゃうよ♪

フアヒンサイコー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?