見出し画像

札幌でベタな観光しました

ヘッダーはどこかからお借りした画像。
北海道には雪景色がよく似合う。

日本で3位の地下通路

札幌の地下通路は日本で3番目に長い。
日本一は東京だそうです。

二条市場

町の中心にある市場は中国系や
タイ人観光客がいっぱいいた。

時計台

案外小さかった

札幌ビール博物館

レトロなビール瓶
歴代さっぽろビアガールポスター

ジンギスカン食べ放題は90分待ちだったので、隣のアリオでお惣菜買って食べた安上がり。笑

中島公園

ここは池あり日本庭園ありレトロホテルありの
居心地のよいアオシスでした。
小樽と同系列の札幌店で遅い昼食
居酒屋でも新鮮生さかな!
右のクラシックは北海道限定品
飲みやすかった!

新千歳空港

いよいよ帰国! いや東京に帰る日。
前回の北海道旅行は、上野から夜行列車で
きたので空港を利用するのは初めて。

レストランの多さと価格。国内の空港何ヵ所か利用したが、新千歳空港が一番充実してる。

ロイスチョコ世界

空港内で実際に作ってるとこが見られる。博物館のようなチョコレート工場のような、ロイスチョコワールド。

ちなみに世界一多忙なフライト路線は、羽田ー新千歳だそう。おかげで物凄い人いました。

これから成田に飛ぶよー✈️

つづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?