見出し画像

デュナパレ愛知旅行 一日目編

はじめに

更新が大変遅れましたデュナパレです。記事書いてた頃は休みの期間でしたが、今は学生生活が足されて、とても忙しいです。次の投稿が夏休み間際にならないよう注意します。今回の記事は4月に結婚式に招待され、その流れで愛知旅行をした時の記録です。普段の記事とは少し違う形になりますがよければ見てください。

プラモ・フィギュア店巡りと悲劇

愛知に行くことが決まったデュナパレは結婚式の後、絶対に行きたい場所がありました。それがここ

ガンダムベースサテライト名古屋の画像

ガンダムベースサテライト!!
ガンダムが好きでガンプラを作る人からしたら一度は行ってみたい(当アカ比)ガンダムベース。そのサテライト店舗が愛知にあるとなれば行くしかない。予算一万円で行ってきました!!買った商品は以下の通り。(写真の連投は見ばえが悪そうなので文字での紹介になります。)
・HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム
・HGUC 1/144 シャア専用ザクII
・HGUC 1/144 ゼータガンダム
・HGUC 1/144 RX-93 νガンダム
・HGUC 1/144 サザビー
この5点になります。はいそこ「家電量販店巡ってたら全部揃いそうじゃね?ガンダムベース行く意味あった?」とか思わない!!
デュナパレはガンプラで主人公とラスボスの最終機体を揃えるという目標があり、そのために今回はこの5点を購入しました。余裕があれば記事にしたりしたいなと思ってる所存です。

次にデュナパレが向かったのが上前津駅という駅です。この駅周辺にはらしんばんや駿河屋といったアニメ関連のお店がたくさん建てられてます。この情報を兄から聞いたデュナパレは「行かなきゃ(使命感)」と思い、ついていきました。そしてプラモデルのお店の前を通った瞬間あることを思い出しました。
「今日って30MSとシャニマスのコラボ商品発売日じゃね?」
そうなんです。この日は「30MS 大崎甘奈」、「30MS オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(大崎甜花/桑山千雪)」、「30MS オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ2[カラーA]」この3点の発売日でした。ここに来るまで忘れており、一気に焦り始めます。「早く買わなきゃ」と思い、急いで店舗を巡りました。結果は
・30MS 大崎甘奈
・30MS オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ2[カラーA]
この2点を購入できました。
いやなんで顔だけないねん!!
30MS事情は詳しくないので深くはわかりませんが、顔だけ売れるってどういうこと?顔だけ作って疑似ゆっくりにして愛でるサイコパス的な考えを持つ集まりなんでしょうか(絶対違う)。デュナパレは今回購入できなかったキットの中に桑山千雪というシャニマスの推しがいたので推しと推しのユニットを買いに行ったらユニットメンバー1人と推しの体だけ買ったという謎の結果に…
きっと店を回っていた時は苦虫を噛み潰したような顔をしていたことでしょう。
果たしてデュナパレは今後30MS オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(大崎甜花/桑山千雪)を購入できるのでしょうか。それはいずれ書く「デュナパレ東京旅行編」で報告します。

気持ちを切り替えて、話をすすめましょう。実は30MS以外にも購入したものがあります。それがこれ

・S.H.Figuarts ウルトラマンゼット
・ウマ娘 プリティーダービー ダイワスカーレット フィギュア
どちらもいずれは買う予定だった商品、ここで買えてラッキーでした!!
ウルトラアーツは記事を1つ1つ作りたいので今回は簡単にダイワスカーレットの方をレビューしてみます。 

箱正面

箱正面はこんな感じ青BANDAIのロゴが表側にあり、裏もだいたい同じです。

箱側面

側面も両方同じですね。

内容

内容は
・台座
・本体
・顔パーツ
・ツインテールパーツ×2
・尻尾パーツ
この6個になります。こちらMANDARAKEで購入したのですが中身は未開封でした。たまーにこういうのありますよね。嬉しい。
ここから本体にパーツを付けていきます。

ショートダスカこれも可愛い
ツインテールパーツ付ける時ちょっと浮くんですよね怖い
最後に尻尾を付けて

完成!!
これに台座を付ければ

このように飾ることが可能です。
2006年から競走馬デビューをした馬、ダイワスカーレットを元に生まれたキャラクター。ゲームでも最初に貰えたりするのでゲームやってる人は印象が強いキャラではないでしょうか?デュナパレはみために心を奪われ、ウマ娘を続ける活力になりました。本来なら勝負服のフィギュアがほしかったのですがビックリする程高いのでこちらで妥協(いつかアーツで発売されることを信じて)。

可動フィギュアではありませんが出来がよくしかも安い(だいたい相場は1500円位)。このシリーズでは高い方ではありますがそれでも手軽に購入できるのがこのシリーズのいいところですね。作品の推しのフィギュアなので非常に満足しています。

その後愛知に来たということで味噌料理を食べてホテルに泊まり1日目が終了しました。結構歩いたので足も棒になり、買ったフィギュアの袋はいつ千切れてもおかしくないほど細くなっていました。明日は親の行きたかった場所につれ回されることに、翌日の話は次回の「デュナパレ愛知旅行 2日目編」で書きたいと思います。

今回の記事はここまでです!次回の記事もお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?