見出し画像

中学受験まであと356日よ❤️

私は横浜在住児3児の母よ。
先日テレビでnoteの特集してたから、あたしもやってみようかしら?と思って書いてるの❤️
今年は3番目が中学受験の年だからこの子をネタにしちゃうわ😊

うちの3ラブちゃん(3番目のラブちゃんってこと。最近生意気だから名前だけでもラブリーな感じにするわ❤️)はN能研で下から2番目、あたしも出来は良くなかったし上の2人も同じレベルだったからカエルの子はカエルちゃんってことね🐸

6年になる直前のクラス替えで「ママー!クラス上がったよー!」って紙見せてくれたから「おぉ!」って盛り上がってたら一番下のクラスが消滅してたわ…これじゃ何にも変わってないじゃないのよ涙。でも3ラブちゃんはクラスが上がったことでテンション爆上がりだからまぁこーゆーテンションの上がり方もありかもしれないわね笑。

特に苦手なのは国語。とにかく文章読むのが遅いし漢字もすーぐ忘れちゃうの😱それでも1ラブちゃんよりはマシかしら。1ラブちゃんは「チューリップ」って書くとこ「チョーリップ」って書いてたからね🌷あの問題確か正答率99%だったわよ涙。多分それよりはマシ、ってレベルかしら。

それでも1ラブちゃんも今年晴れて大学生になれたから中学高校で頑張ればなんとかなるってことよね🏫だからってこともないけど、あたしはそんなに必死にって感じじゃないのよ。
ちなみに3ラブちゃんはN能研偏差値59のとこを狙ってるけど、あの子まだ50もないのよ、無知って恐ろしいわね笑。

昨日から6年生の授業がスタートって時に3ラブちゃんはゲロゲロしちゃって初日お休みしちゃったわ。スタートダッシュ大失敗ね❤️よりによってあたしが仕事中にお布団にリバース。昨日はいい天気だったからお布団干せて本当に助かったわ❤️
朝お腹が痛いって言ってたんだけど、熱もないし仮病かと疑って仕事行っちゃったのよ。辛い時に1人にしちゃってごめんなさいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

話は変わるけど最近おろちんゆーってYouTuberにハマっててこんな口調なのよ🐍あたしあんまりYouTubeって見ないんだけど(韓国ドラマ見るのに忙しくてね)、子供がリビングのテレビで彼の動画見てたの。で、あの人ナルトのおろちまるに似せて喋ってるみたいなんだけど、あたしナルト見てないから美川の憲一さんが喋ってるようにしか聞こえないの。憲一さんがやってる動画だと思うとシュールでハマっちゃうのよね笑。

次は公開模試の結果が出てから執筆しようかしら❤️❤️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?