見出し画像

おっこち5秒前⁉️

前回の3ラブちゃんのテスト悪かったわ〜。

敗因は、

社会の漢字指定がいつもより多くて漢字が書けなかったこと(歴史になると漢字指定が増えてくるわよね…そうじゃないかとは思ってたけど練習できなかったわ😱)

算数の「割合と比」の単元がどうやら苦手だったらしく、分かってないのに宿題やってわかった気になってたこと。(あの単元あたしも苦手なのよ。線分図書くんだけど、書き方がわかんないし、書けてもそれからが進められないのよ笑。問題を線にして視覚化するんだけど、書いてみても「で?どうすんの?」ってなっちゃうのよね笑。)

国語と理科はいつも通りかしらね。理科は月の動きだったんだけど、これは一緒に頑張ったわね。3人目にしてあたしもやっと少し理解できるようになってきたって感じよ。地球も月もくるくる回ってらからややこしいのよー😭😭😭

この点数だと次のクラス替えでおっこちかもしれないわ😱前の公開模試も悪かったからね😭
3ラブちゃんもやばいと思ったのか今日は頑張って宿題やってるわ❤️たまに悪い点とって危機感感じさせるのも悪くないかもしれないわね😁このやる気が1日で終わらないことを願うばかりよ🙇

GWは塾がないからお家でGW特訓するしかないわね。漢字やって比やって社会のプリントやって。。。やることが多すぎるわ😱ずっとはお勉強できないから、近くの釣り堀行ったり、アスレチック行ったり、サッカーいったりする予定よ🩷

2ラブちゃんは最近ホタルイカにはまってるのよ。ボイルしてあるやつ買ってきてオリーブオイルと塩胡椒で炒めたやつが大好物なの。ホタルイカ食べ過ぎでそのうちピカピカ光出すんじゃないかしら✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?