見出し画像

【初めまして】

今日からnoteから始めてみます!

MUPで学んだ事をアウトプットしていきます。

今回私が入学した竹花貴騎さんのMUPカレッジは、社会人の学校で、起業されている方、サラリーマン、学生さん、本当に色んな方が学んでおられます。
MUPではアウトプットまでインプットなので、ノートを始めることにしました。

竹花さんて誰?て方、本当はページを貼り付けたいのだけど、やり方わからないのでまた貼ります!
きになる方はググッて下さい!笑

本当にすごい人だなぁと。
動画はマンネリなしの、本当に勉強になる内容になっています。

わたしも投資家になりたい!!(夢)笑

まずはやってみる!
ここに自分なりにアウトプットしていこうと思いました。

そして!常に人と距離をとってきた私はMUPで沢山の経営者の方と仲良くなることができるのか...頑張ります。

■ 自己紹介■

初めまして。

40代主婦です!


わたしは中卒で勉強も大の嫌いでした。今も。笑

なんだかんだで30歳から40歳まで本当に本当にあっとゆう間だった💦

2020年5月から
現在社会人の学校に入学🐰

40代からって...

正直ちょっと思った....

いやいや何事も遅いとは思わないけど。

子供との時間も大事にしつつ、いっぱい学んで40代は、より楽しい人生にする🐰

本当に何もできない、バカな私がどこまでMUPで継続し、どれだけスキルをつけれるか。

ほんと、画像の付け方もまだよくわからなくてクオリティは低いですが、
これもスキルアップしていけたらなぁと💦

■ MUP WEEK1

画像1

WEEK1の学び

もっと選択肢を増やすべき!

私もこれに気づいたのは子供を産んでから😭

ほとんどの人は固定概念の固まり...

学生時代は色んな決まりがあり、制服のスカートの長さ、頭髪、ピアスもできない、前にならえの学校生活。

私立とかは制服だけでなく、下着の色まで白ってゆう決まりの学校もあるらしい💦

人に敷かれたレールの上を歩いてきた。
何から何まで固定された人生を歩んできた人が多いのではないでしょうか。
親や先生に言われた通り高校、大学に進み、
そのまま社会へ出てしまう。
安定した会社に就職した方がいいって言われ、
気づけば仕事の中に人生がある生き方をしてしまっている。

多様性のなき人生を歩んでしまっている。

日本の教育は遅れてるなーと思う。

自分の子供には色んな選択肢を持ってもらいたいって思いますよね。

仕事は楽しくあるべき。
仕事と遊びのバランスなんてとらなくていい。
仕事は遊び♪楽しい♪
そう思えたら人生楽しいですよね。

楽しく生きるスキルを身につけよう。

今までの洗脳されている脳をぜーんぶ洗い流し、一回フラットに。

とはいえ、急には変われない。
環境を変えないと。
同じ環境で生活をしてても変わるわけないですよね...

まずは!
スキルをつける為のスキルをつける。
継続すること。
ひとつひとつ理解しながら....

次はWEEK2楽しみ✨

今の若者に伝えたい!
今の時代を生きていくために、生きていくためのスキルをつけてほしい。

今の時代ってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?