見出し画像

WEEK4 継続スキル

成長の継続にはモチベーションは邪魔

学ぶ  動画
 ↓
知る  交流会
 ↓
行動  継続するスキル
 ↓
継続  
 ↓
失敗  
成果なし
 ↓
継続
 ↓
結果がでる

1日は誰でも1秒も狂わずに平等です。

行動のスケジュールがとても大事

スケジュールは予定ぢゃなくて行動する

スケジュールは行動表

タスクごとに時間を制限する

時間内に終わらなければ負け

時間には2種類あります。

生産可能時間と非生産時間

★隙間時間をうまく使う
★非生産時間を徹底削除
★一度出会った人とはSNSで繋がる
★学んだことはブログに書くか友達に話す
★とにかく発信

なんとなくTV見てしまったり、個人のインスタや、芸能ネタを見てしまってたり..
無駄な時間が多すぎる😱

緊急だが重要なこと
クレーム処理、相手がいる仕事、締切がある仕事→減らす

緊急だが重要ではない
多くの電話、突然の訪問→放置

緊急ではないけど重要なこと
スキルアップ、資料作り、健康維持→増やす

緊急ではないし重要でもない
テレビ、飲み会、ランチ→やめる

意識して継続したいと思います!

WEEK5につづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?