ジェンジェンダメデースジェンダーレス

私は女性だけど男性になりたい
私は男性で同性が好き
色んな思考を理解しようっていう事だよね

ヒトは男性か女性で生まれ異性と結合する事で子孫繁栄させてゆく生物

そんな人類の文化の中で子孫繁栄させないヒトの生き方を作っていい、生まれたときの判定が気に入らないヒトは変更してもいい、そんなところでしょうか

もしかしたら滅亡してゆく劣性種なのかもしれない。子孫を繋げてゆくことを放棄しているわけだからね。
私は生まれ持った性のまま異性恋愛したけど結果今は全く恋愛もしておらず結婚相手もいないので滅亡種。そして私の親戚も全然結婚していない。
もしかしたら遺伝子に何らかの作用が働くのかもしれない。

私の場合は恋愛も結婚もしたいし、婚活もしたし、子供も欲しかったけど、良い人に出会えず誰でもいいから〜という気持ちにもなれず結局独身のまま一人で生きていくことになってしまったわけで、結婚しない!と選んだ訳ではない。

自分の性格がおかしくて変なプライドがあるから招いた結果なわけで、周りに「結婚支援しろ!」とか難癖つけるつもりはないんだけど、ジェンダーレス関係者さんはとにかく周りにアレコレ言うよね。

「結婚という形式に拘ってません!」という人が1番結婚にこだわって結婚しない事に執着してるるよね、というのと同じで1番他者とのジェンダーを意識してる。
心は女だけど体は男、女性として恥ずかしいのでお風呂も女性風呂に入りたい。
でも、実際自分が女性風呂に入れば周りの女性は自分の男性の身体を見て誤解するし異性に見られてると感じるだろうから女性風呂に入るのは気が引ける。。。までが真の女性の気持ちじゃないのかなと。

自分は女性です男性です。と言っても人の気持ちなんてわからない。私は女性だけど同じ女性だから全部同じ気持ちな訳ではなく男性と気が合うこともある。
自分の性を意識するのは、性別で分けられている事を共有して知らぬ間にルールが見につくだけだと思う。いわゆる文化だよね。

女装が流行ってたりするのも、私の見解としては女性は「有利」が多いんだよね。もちろん男性より弱いとか身体的に不利な点も多いので、男性がそれを隠して女性の有利な点を用いることは最強に近い。
そこまで考えてなくても、男装しているより女装する事で女性の警戒心が薄れる、嫌がられない、女性の輪に入れる、グイグイ寄っても友達同士と信じてもらえるなどなど。特典は満載。それが目当ての人も居るだろうけど、そうじゃないとしても女性に相手にされないとか、うらやましいなとか心の何処かで感じていた人が興味を持つのかなとか考えたり。

自分で自分の暗示にかかってるんじゃないかなって思う人も居る。そしてそういう人は他人に自分の価値観を押し付ける。
そればジェンダーレスじゃなくて自分の意見聞けーってだけじゃん、と。
ジェンダーレスの人たちの意見いつも自分有利で終着してる気がするから、もう少し掘り自分の心の性別と同じ周りの人の気持ちにも寄り添ってほしいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?