見出し画像

メンズに人気のナゲットリング

当店で一番人気のリング「ナゲットリング」
このゴツゴツとした表面のデザインが特徴的でまず日本では見かけないのではないでしょうか?

ナゲット」というと美味しい方のナゲットを思い浮かべると思いますが、チキンナゲットとは英語でChicken(鶏)とNugget(貴金属の塊)を 合わせた名称で、掘り出された金塊から由来しているとされています。

つまり、チキンでできた金の塊をイメージしたジャンクフード!美味しくないわけがない笑

女性がしてたらもう...可愛すぎる!


世界最大の金塊


その昔、天然のナゲットは1800年代にオーストラリアで数々発見されました。世界最大の金塊はアメリカ、ラスベガスにあるホテル「ゴールデン・ナゲット」にある重さ276gの金塊とされています(これって行けば見れるのかなあ?)

金は外国で採れるものという印象がある人もいると思いますが、日本でも採れます。
1900年に北海道の枝幸町(えさしちょう)の川で769gの金塊が発見され、この地が一攫千金を目指して人が押し寄せるゴールドラッシュに沸いた時代もありました。

1kg近い金の塊が川に沈んでたらもうびっくりなんてものじゃないですよね。羨ましい。。。

1869年にオーストラリアで発見された金塊。なんと純度98%


全く余談ですが、アメリカ合衆国コロラド州デンバー市に本拠を置くプロバスケットボールチーム「デンバー・ナゲッツ」
このチーム名のnuggetsも同じく塊を表します。金塊を指し、ゴールドラッシュの舞台となったアメリカ西部のイメージを表しているそうです。

マークも鉱山と採掘に使うハンマーがモチーフなのかな・かっこいい!


この金塊をそのままモチーフでジュエリーにしたアメリカ人はやっぱり天才ですね!普通にかっこいい。

ちなみにご覧ください笑 
エミネムさんのロレックスはナゲットです。。。カッコ良すぎる。。。涙


ナゲットリングは入荷してもすぐに売り切れてしまうため、リクエストも多いのですが、アメリカ人って指が太いから日本人に合うサイズがなかなかないんです。

それでも買い付けで探し回って男性用のピンキー用だったり、ゴツすぎずさりげないものやチャームとかピアスなんかも入荷できるように探していますので、もし入荷した際は迷わずゲットしてください!
まず日本にはないですから人と被りませんよー!

Ai