見出し画像

iPhoneはオワコンなのか?

皆様大変お久しぶりです
全然記事を書いてないので忘れられているかもしれません
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

さて、さっそく記事のほうを書いていこうと思います
iPhoneはオワコンなのか?です
結論から言うとオワコンに近いといえると思います
14の発売から早2?か月ほどだと思いますが
あたらしく目立った機能もほぼなくあの値段はもう進化がとまったと私は思います
その点アンドロイドはまだ伸びしろがあると思います
ただアンドロイドはオープンソースなだけに機種によってはものすごい性能差があると思います

スマホの時代を開き、これまで最新、最先端を突っ切ってきたiPhone
それに追いつけ追い越せと進化してきたアンドロイド・・・
ただ私はもうスマホ自体が進化の限界なんじゃないか?っと思っています
もうそろそろつぎのデバイスに移行していくんでは??と考えます
噂ではARコンタクトが開発中だとか・・・
ただその前にAR・VRグラスが主流になるんじゃないか?と私は思います

AR・VRでできることはまさに無限大でもし普及するならスマホの非じゃないぐらいに便利になると思います
例えばテレビ、映画にスクリーンはいらなくなるし
PCは本体、モニターはいらなくなる
どこか行きたいときに地図開いても両手離した状態で地図を確認できる
自分に合ったパーソナルな広告やゲーム、映画などを場所を選ばずに楽しむことができるようになるはずです

VR・ARの進化は多分ハード面よりソフト面からでは?という記事を2018年ごろに見かけてそうなのかと思っていました
まさにそうでメタクエストやホロアース、VRチャットなどかなり進化してきていてソフト面はかなり進化してきました
いよいよ今年以降ハード面が進化していくのでは?と私は思います
現に最新のAR、VRグラスを見ると昔思い描いていた”未来”が来たとワクワクします
5GとAR、VRグラスは切っても切れないものになるでしょう

最後に今年、来年あたりはかなり技術的に進化する年になるんじゃないかなぁと私は思います

ではではまた次の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?