見出し画像

ニラソース

畑のニラたちが、にょきにょき育ってきたので、ニラキムチ以外にも大量消費したいなと思い、好きな味に仕上げてみました。

韓国風に甘辛く、でも子どもたちもモリモリ食べられる、そしてお酒大好きとーちゃんかーちゃんにも、ワインをしっとりたしなむ方にも気に入っていただけると思います。

そこらへんにある材料であっという間にできちゃうので、あともう1品!という時に大変便利です。例えば、ドレッシングにもなるし、麺類、ご飯類、納豆、お豆腐、チヂミ、お肉やお魚にそのままかけても絶品✨

調味料を足していくだけなので、超簡単。これとネギ出汁糀(レシピ前出)があれば様々なお料理が楽しめます♡

大量に作ってても、家族みんなが大好きな味なので、ギョーザなら焼き、水、蒸し、すべてに合います。

これあると、ほんっとに便利!

オススメです。

ここから先は

222字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?