見出し画像

すみません愚痴です。

タイトルのとおりです。

ネガティブはそれを受け止める方のエネルギーを奪うこともあるので、エネルギー消費に耐性のない方は、戻るボタンを押してくださいm(_ _)m
話もちょっと長いし、超わがままネガティブです。






とある休日に買い出しに行った時の話。

駐車場に入って、店内の出入り口の近くに停めようとバックに入れたら、後ろからクラクション鳴らされてしまいました。

えっ?て反応です。

どうやら後ろの車が私が停めようと思ったとこと同じスペースに停めようとハザードつけて待機してまして、しかもけっこう車間距離も縮めてて。

私の方はハザードはつけてなかったけど、私も負けじと、バックに入れたまましばらく待ってたけど後続車は下がる気配なし。その後ろに車がいたとかでもなく。

なんかもう意地の張り合いみたいなのに疲れたのと、腹が立ったのとで買い物は諦めて帰りました。

買い忘れた物を買うために帰り道にお店あるし、と寄っただけでそこまで重要なものでもなかったので。

そしたらその後、その車は例のスペースに停めてたけど。


まぁ私も他にあいてるとこあったわけだし、そこに停めればいいじゃんって話なんだけど、後ろの車こそ、そのままバックすれば停められるスペースは他にも何箇所空いてましたし…。なので、向こうの歩み寄りがなく頑なに、退かないぞって姿勢に腹が立ったのと、それよりも駐車場内だし適切な車間距離あけてよ!て気持ちが強かったです。


前の車がどこに停めようとするかなんてわからないし、敢えて遠くに停める車だっているわけだし、「あの車はあそこに停めるだろうから、私はここに停めよう〜!」ってはならないよ。
そりゃ3台分くらい離れたスペースならわからんでもない。後続車があるのに通り過ぎたとこにわざわざ戻って停めようとするなんてどんな考えしとんじゃ🤨って話だしね。

「この車、ここに停めたかったのか😱」と察すれば、自分の後ろに後続車や歩行者がいなければ少しバックして停められるようにして、自分は別の駐車スペースに停める選択をします。




車間距離を詰められてたことにびっくり&腹が立ち、今月イチ腹立たしい出来事だったわ!てなりました。まだ始まって間もないけど笑

民度が低く自分勝手で残念な方だった、と思うことにします。適切でない表現かと思いますが、今回は許してください。
しばらく田舎への買い出しは控えよう。嫌な思いしたくないし。(田舎に走る方が信号機少なくてすきなんだけどね…)



でも怒りの勢いに任せてその場で車降りて「停めたいんでさがってもらえません?」って相手に言わなくて良かった笑
ただの恥ずかしい人になっちゃう。


そのまま買い物してたとしても、車を降りて睨み、入口で睨み、店内で睨み、ただただ自分だけが疲れてしまうだけだから、そのまま帰宅して正解だったと思うことにしました。

自分だけが腹を立て、相手は気にもしてなかったら、私だけ腹立てててバカバカしいし。
(まぁまぁ根に持つタイプ🫥)


以前私が父親に、「横顔は悪くないけどねぇ…」と言われたことがある、こちらの投稿


これには続きがある。それは「怒りっぽく、性格がキツイ」ってこと。

うん、わからんでもない笑
さすがお父さん、よく分かってる!

言わなかったけど、性格のキツさが離婚の原因ではないことだけ知ってもらいたい笑



今回のお話は、人によっては、「白石も諦めてその近くに停めれば良かったじゃん?」とか「白石こそ大人気ねーわ」、「白石の運転マナーも良くないよ」などなど思うところがある人はいると思う。

今現在これ書いてる段階で思う事は、可能な限りの運転技術を駆使し、駐車してやれば良かった!です笑



仕事のストレスもあって、最近とくに短気になってしまっていて本当に恥ずかしい。
早く私の尊敬しているアルバイトさんみたいな心の境地を開けたらいいのに…といつも思う。

こんど友達と橋を渡って香川に行くのを楽しみに、にこやかに過ごそう。


今回、「愚痴」ってるだけで、どう行動するべきだったのかなどの正解や回答は求めていません。

そして「エネルギー」や「境地」などと言ってますが宗教的な思想はアルバイトさんも白石も持ってません⚠



ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?