見出し画像

バレエシューズ

過去にプチプラバレエシューズを何足か購入しましたが、サイズが合っていなかったのかすぐ履かなくなってしまった。

んだけど、ついに良いもの発見✨

昨年購入しました「ファルファーレ」のバレエシューズはサイズも合っており、履き心地もよく最近のヘビロテシューズとなっております。

ファルファーレ公式より

購入したのは、こちら。

バレエシューズと言えば、ずっとrepettoを想像してたんですが、エナメルシューズに4万円はかなり値が張る…と買えずにいまして…
たまたま見つけたこのファルファーレのバレエシューズはrepettoに比べお財布に優しい価格帯なので、購入を決めてから、お店で試し履きして購入しました。

ちょこちょこつぶやきとかで足元のお写真載せてたあの靴です。

わりとどんな服にも合わせやすいバレエシューズ。
仕事の日にも履いて行ったこともありますが、エナメル素材だけど笑、そこまで違和感なく?職場の制服と合わせました。


インソールもやわらかく、とても歩きやすくて今年お友達と京都に行った時も履いて行きました!
※さすがにかなり歩き回ってたのでかかとや足の甲あたりは靴擦れして水ぶくれができましたが、ショッピングやお友達とランチ、カフェ程度ではそんな大事にはなりません!おすすめです!


ただ、こんなにも素晴らしいこの靴なのですが、ちょっとした難点があります。

インソールにあるブランドのタグが原因でストッキングが傷みやすい。

履き始めは秋とかでタイツを合わせてたから気づくのが遅くなったけど(おろしたてのタイツ毛羽立ってるな、とは思ってたよ🥲)、ストッキングにしたら電線率高くて…たぶんこのタグが原因です。

なので最近は、ストッキングでは履かずにココピタって言う靴下に合わせてます💧

超浅タイプにしたら靴から覗きずらいのでそちらがおすすめです。滑り止め付いてるので、私は脱げることなく過ごせています☺
メルカリでまとめ買いしました笑


これから秋になるって言うのにサンダル買ってしまったから、またそれについて記事を書こう〜っと!



白石

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?