見出し画像

当院のホワイトニング治療について紹介

歯が黄ばんでいて、自分に自信が持てないという方にオススメのホワイトニング治療。ホワイトニング治療ってクリニックも増えているし、どこで治療をしたらいいんだろうかという方へ、当院のホワイトニング治療を紹介しようと思います。

当院のホワイトニング治療について

当院では、"ポリリンPlatinumホワイトニング"を導入しています。
一般的なサロンでのホワイトニング施術であまり白くならなかった方でも、オフィスホワイトニングで確実に歯のトーンを明るくすることが可能になりました。

『ポリリンPlatinumホワイトニング』とは?

過酸化水素(漂白作用をもつホワイトニング剤)に、短鎖分割ポリリン酸 Na という生体成分を加えた薬剤を使用する施術方法です。
機能の説明は以上になりますが、実際にどんな効果があるのかを下記で説明させていただきます。

ポリリンPlatinumホワイトニング6つの特徴

低刺激なのに漂白効果がUP

当院の薬剤は、歯の表面に付着した汚れをやさしく浮き上がらせてはがし落とす効果と、歯を漂白する「過酸化水素」の漂白効果を高める効果があります。なので、「過酸化水素」濃度を低くして刺激を抑えながら、十分に漂白することが可能です。

従来のものと比べ傷みにくい

ホワイトニングは過酸化水素の効果で、歯の内部の色素を分解する際に脱水作用を伴います。なので、強い刺激(痛み※)を感じさせます。

当院はポリリン酸を配合しているため、漂白で脱水した部分にポリリン酸が瞬時に入り込み潤いを与えてダメージから守り、施術中・施術後の痛みを軽減させます。

※効果を保証するものではありません。施術の効果には個人差があります。
※痛みや効果には個人差があります。当歯科医院の見解です。

食事制限がない

従来のホワイトニングでは、施術後の歯は外部からの色素を水分と共に吸収してしまいます。

そのため、着色を防ぐためには厳しい食事制限が必要でした。

ですが、当院のホワイトニングは脱水と共にポリリン酸が歯の内部に潤いを与えるため脱水症状にならず色素が入る隙を作らない特徴があります。

よって、食事制限なく飲食をすることが可能です。また、歯の表面にコーディングされるため汚れの再付着も防ぎます。

虫歯・口臭予防も可能

ポリリン酸は歯の汚れを落とすだけでなく、歯に汚れが付着するのを防ぐため口腔内が清潔に保たれ口内環境が整うことで虫歯や歯周病、口臭予防にも役立ちます。

透明感・ツヤ感UP

従来のホワイトニングは、歯のエナメル質の表面を凹凸状に変えることで光を乱反射させ歯の中の色を白く見せる効果があります。

(マスキング効果)なので、仕上がりは「凹凸のある形状」になります。

一方当院では、漂白による白さとポリリン酸の『再石灰化』を促す働きで歯のエナメル質の主成分である『リン酸カルシウム』が歯の表面を覆い、ツルツルした質感でツヤのある透明感の高い仕上がりになります。

歯科医院での施術なので安心で高品質

ポリリン酸を使用したホワイトニングは、エステや美容院、ホワイトニングサロンなどで行うもの(セルフホワイトニング)と、歯科医院で行うもの(オフィスホワイトニング)があります。

※日本国内では、歯科医師・歯科衛生士の資格を持たないスタッフがお客様の口腔内に手を触れることが法律上禁止されています。
この場合、歯の内部まで漂白する強い薬剤の使用ができません。
こうした背景からセルフホワイトニングは『歯の表面の汚れを落とし、元々の歯の色に戻すもの』になります。

一方、歯科医院で有資格者(歯科医師・歯科衛生士)が行うホワイトニングでは、高濃度の過酸化水素を取り扱うことができますので、『歯の内部までしっかり漂白・歯の元々の色自体を白くしていく事』が可能です。

実際の施術事例紹介

CACE:01

CACE:02

CASE:03

CASE:04

当院の詳しい治療内容はコチラから

ご予約やご相談は下記の公式LINEヘご登録ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?