見出し画像

camp

今季も色んなキャンプ場へ
連れて行っていただきました

文字通り連れて行ってもらったので
ぼくは付いていっただけです

友人のマイカーにお邪魔して できることといえば
気持ちばかりの道案内とトイレ行く人ー?
と自分が行きたい時だけ言うくらい

到着すればトランクからお気に入りの
キャンプギア達がぞろぞろと姿をあらわす
あっという間にテントも張られて
椅子とテーブルが並べばもうそこは家同然
もう二拠点生活と言ってもいいだろう

キャンプにレコードのBGMなんて要らない
川のせせらぎと弾ける炭、笑い声があれば
他はなくたっていい

塩コショウだけのウィンナーも
どっぷりタレをつけた焼肉も
紙コップで飲むビールも
どれも邪道にして最高だ

なんて調子の良いこといってますが
車に乗って食べて(寝て)るだけなので
せめてものお返しとして思い出に残る
写真だけは撮っております
(それでチャラになると思うなよ)

そして先日
結婚祝いでsnow peakの土鍋を
頂いたので次回から美味しい炊きたてご飯を
提供しようと思います
(それでチャラになると思うなよ)

トワ氏と


では、このへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?