見出し画像

3月


もう3月なのに震えるくらい寒い。

薬の副作用か、気圧のせいか、動けず布団に包まっている。

ずっと体調悪かったから、ある程度予想してたけど、完治しない病気を患うことになるとは思ってなかった。病気になって価値観変わった、とか考え方が変わった、っていう人を見かけるけど、私の場合は、ただ孤独が増しただけだった。病気になっていいことなんてひとつもない。

大したことないよ、死ぬわけじゃないし。早く死にたいて思ってるのに、どんだけ病院行くんだよ、めっちゃ生きたいじゃん、自分。

この世界、人類は、キャパオーバーで機能不全で、この環境に適応して生きていかなきゃいけないなんて、意味がわからない。こっちが合わせる必要なんてない。ってそんな綺麗事言うても、どこかで折り合いつけて、日々粛々とやっていくしかないんでしょうね。くそったれだよほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?