見出し画像

シャッフルが最高すぎた人の話

みなさんこんにちは、ズピマルです。

連投に連投を重ねていきます。書きたいことがどんどん出てきてマジで困るしマジで嬉しい。供給過多って、こういうことを言うんヤネ…!!!


11月のパン祭りシャッフル(ブレンド+)の発表にて、私の推しである七種茨が最後のシャッフルであることが決定しました。メンバーも確定。

☆5が友也燐音、☆4メンツがスバル弓弦茨

正直、関係性も希薄な印象のメンバー(軍事施設組は別)なので、ストーリーとして成立するのか?とか、声のバランス(高低や大小)的に見ても、友也弓弦は高くて控えめなのに対して燐音スバル茨はデカい!!!という特徴を感じていたので、本当にこの5人大丈夫なのか…と憔悴していました。あの頃の自分とは決別、自分の拳で制裁をしてきました。あの頃の荒んでいたワイは、もう、消えた…………あの時は迷惑かけてゴメンネ姉(毎度あんスタ関連で荒むと姉に迷惑をかけるズピヲ)


12/8、前触れなく突然公式が発表したクリスマスキャンペーンがこちらです

爆祝い(笑)

発表があるなんて知らなかったワイ氏、トレンドの「友也くん」を見て「今日ガチャの発表とかないはずよな~?」と気軽に友也くんの文字をクリックしてしまう失態を冒します。そしたら上の画像よな…びっくりしすぎて職場天井仰ぎ2分をキメました。マジで2分くらい虚無顔天井仰ぎマジキモ奴してた

燐音が隣にいるということは、シャッフルの☆5ふたりということが確定。ということは、この衣装が今回のシャッフルメンバーに与えられる衣装ということ…!?!?!?


顔が良すぎる警報発令


12/8はこの情報しかなかったので、この画像を拡大してなめまわすようにずっとチェックしていました。

・軍帽
・黒ネイル
・首輪(チェーン付)
・指出し黒手袋(名前ダサくてスマン)
・お腹がすけているかもしれないインナー
・腕章
・リング
・ピアス
・全体的に黒衣装

…………良すぎない???こんなことあっていいの???こんな、素敵な、爆裂に茨が似合いそうな衣装を頂けるなんて夢みたいなことがあって、いいの???人生ってそんなに簡単?

でもね、これのどこまでが☆5専用衣装かわからないので「もしかしたら軍帽黒ネイル首輪あたりは☆4にはないかもしれん、そこは弁えよ」と自分を諌めていました。何があっても私は冷静なオタクでいるんだ。確固たる決意です。恐らく続報は12/10の15時。それまでのたった二日ですが、気が気じゃありませんでした。
どうか、どうか神様…茨にも軍帽を…(物わかりの悪い厄介オタク)


そして、きたる12/10の15時…

ポッポー

ポォッポォ~~~~~!!!!という汽笛の音と共に、シャッフルユニット紹介のムービーが投稿されました。てっきり看守系かと思っていたズピマル氏、汽笛の音の意味が全く分からず困惑を極めます。ていうか良く見たら汽車の絵書いてあるやんナイトヘッド!のうえに…どういうことやネン…?なんか全体的に炎で燃えてるし大丈夫なんか治安的に…いや治安悪いの大歓迎なんですけどね


イギャアァヤァアア!!!!!!!


アパーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

もうこれはアパー!!以外言葉ないでしょこんなの

最高!!!最高!!!!!軍帽黒ネイル指出しエチ手袋眼鏡ピアス首輪!!!!!!フルコンボだドン!!!!!!眼鏡はいつもかけてるけど逆に良い!!!!!!ナニコレ!!!!最高!!!ありがとうございます!!!!!黒ジャケットも最高!!似合いすぎ!!!良い!!!!!世界に感謝!!!!!!!もはや名前の書体ですら良く感じてきた!見てこれ、from.Edenだって、何そのカッコいい文章意味わからんカッコ良すぎ花丸◎

プレゼントの箱が後ろにある感じはBrncoと似てるのに箱が割れてたり後ろで炎柱立ってるのがなんかいいね

でもここで、最初に茨が出てきたということはスカウトが確定したということです。なんなら15時の動画投稿後のトレンドしばらくは「茨スカウト」だったもんね、みんな一緒に頑張ろうね、飛び降りるときは手を繋ごう



治安!!!!!!


弓弦の治安が悪いのとか全世界が求めてたっしょ!!!!!!!それでこそオレタチの弓弦じゃ~~~~ッ!!!!!案の定エッチなオネイサン枠じゃないですか!!!!ありがとう!!!教官殿本当にありがとう!!!教官殿のおかげで茨はこのシャッフルユニットに話せる人がいます!!!ありがとう!!!
同じ☆4だからなんかコンビっぽくてええよな宜しくやで弓弦
うちらはええけどさ、向こうの世界線の弓弦推しは大丈夫なんかな
fineの優雅でスマートな紳士弓弦しか知らんから…軍事施設過去しらんから…こんな…突然振り切ったシャッフルユニットぶっこまれて…卒倒してない?そこだけが心配よな



燐音茨に次いでこの衣装違和感がない選手権にランクインできるかもしれん
ていうかこしのベルト?紐?これユニットカラーだったりするのか?と思ったけど弓弦は紅ぽくて茨ターコイズっぽいからなんも関係ないか…
スバルがオレンジだからトリックスターってこと?と思ったけど特に…ないか…



膝小僧の友也

変な二つ名つけてごめんね友也くん

オメェそんな顔できたんか…と思ったけどそういえば演劇部だったか…
友也くんの破けた膝を見ると「そうだ、この子はRa*bitsの子だ…」と思いだせる仕様になっているんだね(?)
いつもカワイイの畑にいる子が突然こういう男になるとね、世の中のオタクオバサンたちは色めきたってしまうんだよ……色めき立たんで、金だけ出せ――――(ワイ)


究極のバブ、燐音


天城燐音からしか得られないバブがある――――――(ズピヲ)
そんなことをツイッターで見たような気がします。いや~~~圧倒的報酬☆5顔やん………指ハートも可愛いね、燐音がすると可愛く見えちゃうね。お口も少しだけあいちゃっててバブだね。よくわからんが

ベルト問題、わかりました。燐音茨→青、友也弓弦スバル→赤みたいですね。どういう組み分け・・?特に関係なさそうだな

カワイイ顔しやがって…そんでさ、燐音のこの角度が似合うことよな…自分の良い角度を良くわかってるよな、アイドルやん…いや~~~~この顔、この衣装、走ってしまう…軽率に……


フランベ!


ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
良すぎ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

あまりにも良い!!!!感謝!!!!!神よ!!!ありがとう!!!!


ちょっと正式にMVみれるようになったらMVについてもブログかきたいので今日はここまでで………

ぜひ皆さんもナイトヘッドの紹介動画見てください



最高のシャッフル!!!!!!楽しみ~~~~!!!!



当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K