見出し画像

ガチャ大爆死記録〜メロウ・タクティシャン〜

みなさんこんにちは、ズピマルです。お盆も遂に明けてしまいましたね。
8月ももう下旬。楽しく過ごしておられますか??もしかしたらご存知かもしれませんが、私は瀕死です。ダイヤパック新しいやつ早くください。買わせてください。お願いします、切実です。


というわけで!皆さんご存知、現在開催中(記事書いてる途中で終わった)のフィーチャースカウト2では私の生涯の推しである七種茨くんが登場しております!
っつーわけで今回も最速のガチャ大爆死記録の記事を備忘録としてのっけていきま~~~す!!!


☆ガチャ予告

毎月恒例、イベント終了後1発目のガチャ予告となるフィーチャースカウト。以前までは、「☆5ご無沙汰キャラ」などを纏めてくださっている方の画像等を参考に、いつ七種が来てもOK!な心持ちでいられるようにガチャ予告前日に表を確認して精神統一をしていたズピマル氏。6月を超えた辺りから、「全く微塵も☆5の気配のない七種」に安堵し、ご無沙汰表を見ることをやめました。見てても来たらそれはそれでひっくり返るし、シャッフルとかユニ箱までこなくても全然カマワン!と高をくくっていました。

オイオイ・・・

突然の死刑宣告

TLには、「お前ら仕事は?」というセリフを言わずにはいられないほどの"Adam"或いは"Eden","七種推し"がワラワラと出現していました。一応平日の15時やで???みんな、仕事しーや!!!(ズピマルもしっかりいました)

それにしても・・・
SORENISHITEMO・・・・・・


☆大はしゃぎのズピマル太郎

最高~~~~!!!!

か、顔がよすぎんよぉ~~~~~~!!!!あまりにも顔が良い!!!!!これさ、お口をさ…茨にしては割と大きめにパァって開けてるの超絶可愛いよね!そしてこの構図!茨の良い表情が一番でる構図ですよね!!!!衣装の襟もさ、なんかちょっとこうあれっぽいよね、スーツというよりはあれ、あれよ学ランというかさ、襟が立ってるタイプの…ね、かっこいいよね、似合う!イヤリングかピアスかしらんが、大きめなのも良くお似合いで…袖のフリルや腰のフリルもまた茨のお堅いところを引き立てるとかツイッターに書いてあってすげ~~~てなった。緑靴下も超似合う。相変わらずとんがり靴がスキみたいやけど、裏の!!!茨マーク!!(?)超かっこいい!!!!手袋!えっちすぎ!!薬指と小指だけでてる理由って…ナニヨ!!!最高!!!


我ながらウルサ

ガチャ予告当時のワイ氏のツイッターの荒れ模様…。ひっさしぶり(ガチャだと、かの有名な前線の番犬ガチャから約1年ぶり)の推しガチャでこのビジュアル…興奮しないで、というほうが酷ですよね。なんとなく来る気がしてた、とか予言してたぶってますけど冷静になろうと必死になっているだけです。


☆突然の冷静さ


推しのガチャ実装嬉しい!最高!ダイスキ!となったのも束の間、突然冷静にガチャ計算を始めます。ガチャ開始前にズピマルが所持していたダイヤはおおよそ10,000個。ガチャが1回につき△350個なので、全てを普通のガチャとして回せば28回は確実に回すことが出来ます。しかし、途中で10連チケット付MV衣装チケットを購入したり、毎日1回限定有償単発などがありますので、あくまでもそれは「仮定」でしかありませんでした。不安に苛まれるズピマル氏。心配ですね。なにせ、フィーチャー1(偽りの指揮官)の際に有償単発にてPU☆5を引き当てることに成功した奇跡の人であるワイ。あの感覚を一向に忘れることが出来ていません。もう2年も前のことなのに、です……。


☆戦闘、開始!


一発目、恐らく有償単発から始めました。案の定の青ライトでもはやスクショすら残していませんでした。出るわけがないけど、とりあえず「セレクトスカウトで茨を呼びよせておく」という謎理論を姉と打ち出し、早速実行!(注:まだ有償単発しかしてない)

セレチケくん大感謝やね

7周年記念のダイヤパックとかに確かセレクトスカウトのチケットがついてて、石も増えるのに☆5選べるチケットまでついてくるのは実質無料では?と界隈が大賑わいしていたのが思い出されますね。改めて内容見てみたけど「有償ダイヤ306個+☆5確定セレクトスカウトチケット ¥3,060-
(※販売は既に終了)
あまりにも安すぎてめちゃんこワロタ!!!推しの☆5を確定でもらえるだけ3000円以上の価値があるのに!こんな良い思いさせてもろてええのですか!?!?ホンマハッペレさんは大盤振る舞いがウマイ!
というわけで・・・・・

☆セレチケで強引に推しを獲得


出でよ、七種茨 [ 偽りの指揮官 ] !


フィーチャー1 ☆☆☆☆☆[偽りの指揮官] 七種茨
を攻撃表示で召喚!さらに、このターン終了後も[偽りの指揮官]がフィールド上に存在する限りはフィーチャー2[メロウ・タクティシャン]七種茨獲得へのMPがたまり続ける!これでターンエンドだッ!(遊戯王わからんけどこんな感じ)
これにて、合法的に七種のフィーチャーを獲得。運気を上げていきます。


10連目

10連1発目。案の定の黄色ライト、分かっておりました。戦は始まったばかりなので何も焦っていません。張り切ってコ!


20連目

20連目にして虹ライト!!!しかもコズミックプロダクション!?!?!?!こんなん、勝ち確演出!!!!フィーチャー凪砂くんの奇跡、ここでも続いてるんか…!?!?(※フィーチャー凪砂くんを20連で引き当てて大騒ぎした4月)感謝ッ、圧倒的感謝ッ…!!!て虹ライトとコズプロだけで0.2秒のうちにここまで考えたんやけどすり抜けでした。こはくちゃん、2枚目来てくれてありがとうネ。てかDF☆3が隣同士でおるの必然か?エモです。(?)

☆暗雲


30連目

またまた虹ライト!!!七種、遂にキチャ~~~!?!?!とはしゃいだら案の定のスタプロ演出。でも、もしかしたら☆5が2枚きて…という期待もむなしく衣更くんがきてくれました。おぬしのフィーチャー1回も引いてないけど3枚も持ってて逆に申し訳ねえよ…スマンなイサラ・・・。消音にしたことから、七種の「汝ー」がくる想定していた自分を戒めたことが覗えます。


40連目

立て続けに職場のトイレにて引き続ける気が狂ったオタクのズピマル氏。連続で引きゃ~~出る!信じて疑わない心がありました。虹ライト。リズリン。クソォッ!!!!声を上げながら太ももをスパァンッ!と叩きました。「度し難い度し難い…」そんな声が聞こえてきました。(言ってない)
蓮巳!蓮巳は☆4しか持ってなかったからチョビ嬉しい!けど今じゃねえ!!そして40連目にしてHiMERU氏は4枚目。コンスタントに出てくれてサンキュー、メルメル!(大泣き)
40連で☆5が3枚はとても良い記録なのですが、推しPU☆5じゃなければ、意味がない―――――。この辺りから、出ない雰囲気が色濃くなってきます。(今更?)


☆嬉しさと激しい怒り

50連目

虹ライトには騙されない。コズプロ演出にも騙されない。固く心を閉じた、そんな10連でした。いや嬉しい、普通の10連として見た時にコズプロが2人☆5で来てくれるなんて超嬉しい出来事です。その前提ありきで、今じゃねえ!燦々スカウトの時とかにして!!この辺から、虹ライトへの恐怖が出てきました。どうせ茨じゃないんだろ…自暴自棄、人間不信、そんな感じです。


その間、わずか15分―――

自分でも改めて驚いてるんだけど、50連するまでに15分でいってるやんけ―――――。早すぎ―――――。でも50連で5枚☆5、すごいやん!姉にはそうやって励ましてもらっていましたが、精神状態はボロボロです。いつもここで話す感じだと姉に迷惑をかけている妹、のように見えますが、姉が斎宮テーマガチャ「アストレアの工房」にて爆死の際は、今回の私同様に鬱LINEが連続しており、最終的に我が家の猫に猫頼みをする画像まで作成してあげましたから、お互い様な部分あります。良き姉妹ですね。


☆ここから記憶なし―――

何連目か不明


恐らく70連目。60連では☆5出なかったのでもはやスクショも残さず。で、☆5…ニューディ…ハイ…三毛縞…ハイ…このミケジマかっこよくてほしかったやつだったけど今の心境からするとなんで来たんや?レベルで申し訳なかったな…でも心が荒みまくってたんですよね

言葉もネェ

80連目または90連目。

記念すべき100連目!ここでくるやろ!とおもったけど誰も来ず・・・・
☆4ひとつはさすがにあまりにもすぎませんか?殺す気か


颯馬の呪縛

颯馬出すぎィ!!!!!颯馬のゲシュタルト崩壊起こしてるやん!!!!最後は颯馬☆4やし!!!なんなん!!!!!ていうかまた☆4ひとつやんけ!!!!!マジでガチャ引き悪いと人は死にかねないからハッペレ気をつけて


☆待ち望んだ画面

140連目。虹ライト。文字無し。PUか…?ぬか喜びをしないように気を付けながら待ちます。

140連目


き、キチャ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

このシルエットは…!!!!!

七種だよね????大丈夫だよね????

ホワァア~~~~!!!

ア・・・・・・・アァ・・・・・・

七種だ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


やっっっっっときた!!!!!!!!!!マジで辛かった!!!!!!140連の記憶が走馬灯のように流れゆく………このまま出ないのかと…もう…しんだのかと………生きた……サンキュー七種、サンキュー皆

やった~~~~^^

というわけで、見事PU七種茨を引き当てることに成功!!!!!なんでこんなに出てくれなかったのか…と思ったけどよく考えたら番犬190連してたから今回は早い、50連も早いぞ!!!!!優秀!!!!!!!


最終

そして、毎日有償単発(16日間)+20連しちゃったので、最終結果は176連でした。毎日コンスタントに有償単発しても全部☆3でPUは出ませんでした。いやもしかしたらどっかでHiMERU出てた気がするけどPU☆5以外は記憶に残せていません、スマンな、メルメル――――。


辛い日々でした。早くガチャ期間終われ、という謎の感情が沸き起こる推しのガチャ…。だってガチャが開催されている期間はずっと引くことができるわけだから、「引かないと損」みたいな謎原理に頭が侵されますよね。オタクはみな、頭おかしい――――――。


いつの日か  推しの☆5で  SCR  

ズピヲ


当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K