見出し画像

メガネ冠婚葬祭 (毎週ショートショートnote 裏お題)

ついにこの日が訪れた。少し開いた窓から入る、柔らかな光と小鳥のさえずりが一段と心地よい。

「いい天気で良かった。」
「ほんと。雨だとみんな大変だし、外でも写真撮りたいしね。」
「だな。にしても、大袈裟といえ色々あったな。」
「まさか!の連続。」
「これ今日必須だな。」
「一緒に並べてもらわないとね。」

澄み切った青空の下、二人は何度も通った洋館へ向かった。

学生時代の彼女、彼と彼女の出逢いと再会、そして彼のこれまでを私は知っている。

「もしかして、あのお店でメガネ作られました?」

「わからないことは聞いて、おかしいと思ったことは言いな。」

「すごい!…でも、2年もアフリカを転々と…。」

「挙式かオーストラリアか、どっちを優先させたいか自分に正直になれ。俺は待つから。」

客と店員、職場の先輩と後輩、彼氏と彼女。
数々の間柄を経て、今日に至る二人。
そして、ウェルカムスペースに飾られた私たち。学生時代からこれまでの彼女を知る貴方と私もまた、永遠の愛を誓う。

(417字)

たらはかにさんの企画、毎週ショートショートnote 参加記事です。

積読本が溜まる一方です。
にもかかわらず、また買ってしまいました。
ひとまず、隙間時間に読みやすい雑誌類だけでも何とかしたいこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?