見出し画像

ドローンの課長 (毎週ショートショートnote、シロクマ文芸部)

雪化粧が綺麗だねなどと、私の顔を見つめながら言った課長。
私の肌は確かに白いが、コネ入社と聞いている。
ゲームやドライブ三昧由来の特技から、あだ名はドローンの課長。

昼前、取引先からの電話に出ると、当社向けではなさそうな資料がドローンから届いた、とのこと。
確認すると、他社向けの価格資料だった。

「ドローンします!」

課長は一言放ち、部屋から出て行った。

先ほどの取引先には謝罪し、資料の破棄をお願いした。
正しい相手へ資料を持って行くかと思いきや、またドローンで送るとは。
怒りを抑えきれず、通称ドローン操作部屋へ行くも、課長はいない。

部長に話すと
「アイツ、逃げたな。
貴方には通じないよね。
すまないが、GPSでわかるはずだから、これで捕まえてくれ。」
と、網のついた最新式ドローンを渡された。

課長が唯一、私のためにしてくれたことを思い出した。

部下の資格スクール費用を部費負担にと掛け合ってくれた彼に向け、私は今、初めてドローンを飛ばす。

(410字)


※当記事は、以下の2つの企画への参加記事です。


ドロンする、イタメシ、ケツカッチン、ベルサッサ…etcの意味は、発言者に聞いて知った人間でした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?