見出し画像

失敗しない為のジェルネイル

これからセルフでジェルネイルを始めようと考えている方が"失敗しない為”の5つのことをご紹介します。

私は、セルフジェルネイルの講師としてリアルとオンラインでレッスンをさせていただいております。他にも、600名以上のセルフジェルネイルのコミュニティーを管理しておりまして、そこに参加してくださっている失敗体験や相談なども沢山知っています。

今回、その体験を元に、この記事を見ている方には同じ失敗をしないようにこちらにまとめてみましたので参考にしてみてください♡

失敗してしまうと、気持ちも落ち込んでしまいますし自信もなくなります。そして、一人で頑張っていても続けられなくなってしまいます。

最初に自己流でジェルネイルをスタートして失敗している方の共通点とは

・1か月ジェルネイルがもたない

・皮膚にジェルがついてしまう

・ジェルの表面がボコボコ

・2,3日でジェルネイルが取れる

・ネイルのオフに2時間も3時間かかった

・オフができなくて、無理やり剥がしてしまい爪が薄くなった

・爪が上手くオフできなくて爪が痛んだ

こんなことが現実にあります。

こういったことが起こると、せっかく新しい事に挑戦したのに勿体ない。

ジェルネイルを上手く完成させて、楽しく続けられるためには

正しい知識と正しい技術が必要です。

だからといって技術といっても、3年4年もかかる技術ではありません(^^)

失敗しない為に知っておきたい事

①基礎知識

ネイルケアからトップジェルを塗るまでに必要な知識と技術は。ジェルネイルのモチや見た目の美しさに差が出ます!!

②正しい商品選定

最近、100円ショップにもジェルネイルが購入できるようになりました。しかし、100人爪があれば100通りの爪の状態が存在します。なので、ジェルでアレルギー反応を起こしてしまったり、安いジェルだから合わなかったということも実際にあります。

ネットでジェルネイルキットと検索するだけで沢山販売されています。

ネイルキットの中にも、逆にたくさんありすぎて、
選べなくなってしまう方もいらっしゃいます。

自分に必要なネイルキットはどれなのか?わからなくなってしまっている方もいらっしゃいます。ネイル道具の中身をみてみると、使えない物が入っていたり説明書も、ケアについて丁寧に書いていなかったり…

これじゃあ失敗するよね( ;∀;)と思う物もあります。

ジェルネイルのケア道具なんかは、一度揃えてしまうと買い足す事がほとんどありません。なので1番最初に選ぶネイル道具はとても大切!!

それだけで

・仕上がりが変わる
・時短になる
・ネイルのモチにつながる

からなのです。


③オフのやり方

ジェルネイルのオフといっても、ジェルの表面を削りアセトンを巻いてオフするジェル。ぺリッと剥がしてもOKなジェルと様々な種類のジェルネイルがあります。自分が何を選んでいるのか?ジェルのオフについて知識をつける事は重要です。

最後に

ジェルネイルは、正しい知識と技術さえあればサロンの様なネイルの仕上がりはもちろん、安全なジェルネイルをスタートする事ができます。ぜひ安心してジェルネイルを、楽しんでいただけたら嬉しいです。


今後の配信予定

・失敗しないジェルネイルの手順

・ジェルネイル道具の選び方

・サービスの紹介なども行っていきます

ご興味ある方はぜひ、フォローお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?