見出し画像

ワンカラーこそ技術のたまもの

今日のオンラインレッスンは、ワンカラーでした(^^)ネイルサロンでも需要が高いワンカラー♪しかしワンカラーを軽視してはいけません。

お客様の中には、この人のワンカラーは綺麗。この人のワンカラーは好きじゃない!と分れます( ;∀;)お客様はよく見ています。

名称未設定のデザイン (1)

私がレッスンさせて頂く中でよくある話しなんですが、生徒さんの中でワンカラーを塗る時に最初から最後まで全力集中している方がいました。息が止まるほど慎重に最初から最後まで頑張っている方が多いです。そうなると、お客様にネイルをするときに可なり疲れちゃいますよね(笑)

もっと楽しく、軽やかにネイルをしてあげたい。

プロが何を意識しているのか?プロだって人間。力を入れるところ、力を抜くところを上手くコントロールしています。しかし、どこで力入れて一体何を気おつけているの?YouTubeでは、やり方は教えてくれても考え方までは教えてくれません。

もっと細かく言えば筆の角度、筆圧・・・動画を見ているだけでは伝わりませんよね。でもね、先生から生徒さんの技術をオンラインレッスンすると丸見えなんです。細かいところを生徒さんと一緒に1ミリ単位で調整していきます。

セルフネイルからお家サロンを開くレベルまで技術を上げていきませんか?ジェルネイルの経験が全くゼロの方でも集客・接客・リピート率を上げるまでオンラインでサポートしております。

趣味で始めたい方も気軽にご連絡おまちしてます♪

まずは、お試し無料体験でお待ちしております~♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?