キャプチャ

2019年ですね

あけましておめでとうございます。半月分でつけていた日記も仕事が忙しくなったのを皮切りにさぼり始め(会社で書いてるからやで)いつもの怠惰が顔を出してきました。日記が続かない代わりになんかぼやぼや書きたいですね…下書きに途中まで書いて書きあげられてない記事などがあるので(EX:「なぜ私は貢ぎ体質なのか」「30を過ぎて抵抗がなくなった話」「限界オタクの買い物について」)そういったものを書き上げる体力と思考力をつけたいなと思います。

最近ふと、私は素直といえば聞こえが良いものの、自分の気持ちを優先しすぎて人と長く友好関係を築く能力がないな…ということに気づいたので、そういう社会性とかも身に着けたいです。外面はいいから比較的人と仲良くはなれるんだけど、外面を取ったらあまりにも色々なことを蔑ろにする性質なので…。

2019年はこれを継続したい/ちょっとやってみたい を書きます。
・ジム通い
∟続けたいです。筋肉が付きやすい体質なこともあり、真面目に通ったら筋肉が付きそうなので。
・極力外に出る
∟底辺の目標か? 土日ずっと家にいる、みたいなことも珍しくない出不精なんですけど、1日のうち1回は(それがたとえコンビニに行く程度でも)ちゃんと外に出ようと思います。これは、ジムから家まで歩けるやん!(今まで道を知らなった)とか、隣駅の方が安い青果店や落ちつけるカフェなどがある!というような発見を2018年にしたからです。
・中国茶
∟やってみたいです。年始に中国茶を飲む機会があり、菊花プーアールを飲んだんですけど、まず眼精疲労や鎮静などの効果があること、あとすごい独特の風味があって面白かったのと、1回で何煎も出るとこでコスパがよさそうだったので。
・身に着けるものをちょっといいものを買う
∟高いものは大体親に買ってもらおう!という思考だったんですけど、さすがにいい年なので…。今考えているのは、ちょっと痩せたのでAcneのデニムを買いたいです。ていうかオシャレしてぇな!
・映画を見る
∟レディースデーとか映画デーとかのくくりがなくても、1800円で2時間違う世界に没頭できるっていうのはすごいなと改めて思いました。最近見た映画、シュガーラッシュとかファンタビとか、女児みのあるラインナップなので、女児みが好きなんだと思う。女児みのない映画も積極的に見ていきたいですね。
・サーフィンする
∟去年行ったキャニオニングが楽しかったのと、こんなにみんな好きなのならなんか楽しいのでは?やってみたいな?と思ったのでやってみたいです。海があったかくならないとできないなーと思うので2018年はもう機会がなかった。
・旅行をする
∟日帰りでちょっと温泉に行く、という遠足レベルでもいいので、積極的に見たことないものとか行ったことないところに行きたい。これは「極力外に出る」とも通じるのですが、とにかく自分の見識を広めたいのかもしれない。

とりあえずこんなところかな…ガチャに金かけるのもいいけど、世界にはガチャ以外にも有益なことはたくさんあるので、いろんな楽しいことができるといいな。

粗忽者ですが、改善していけるよう努めますので今年もどうぞよろしくお願いします。