見出し画像

クリエーターズマーケット

に行ってきました💨🐌

クリエーターズマーケットは、「つくるひとたちの発表の場でありたい」という想いからスタートした、つくるひとたちを応援するイベントです。

クリエーターズマーケットホームページより


東海地区最大規模イベントで毎年、夏と冬(それぞれ2日間)に開催されています。

2日間で全国各地から約2000のブースが集まるんだとか。大きなフリーマーケットです。

それもあって、「こんな方も!」と当日も人気な作家さんを何人かお見かけしました。

前回は2021年の冬の時だったので、実に2年半ぶりの参戦🙋‍♀️

よくSNSで拝見している作家さんに会いたい!作品を実際に見たい!というのと、

私自身、来年を目標に対面での販売をしたいので、勉強も兼ねて行ってきました📖


朝は11時から、最寄りの金城ふ頭駅行きの電車の中は蒸し蒸しと。

押しつぶされて、えびせんべいになる一歩手前のところで、会場のポートメッセ名古屋に到着しました。(すぐ横にレゴランドもあるので、そのお客さんもいらっしゃいました。)

会場は2号館と3号館のふたつの会場に分かれていて、2号館の方はミニブースなので、小さめの作品、3号館は大きめの作品が多い印象です。

企業ブースやライブペイント、食品も3号館にあるので、イベントのメインは3号館なのかなと感じました。

私は友人と合流して "とりあえず " 2号館へ。
というつもりが、2号館だけで、4時間ぐらい滞在していました 笑

というのも、アクセサリーからお手製のカードゲームまで、色々なジャンルでそれぞれ個性があって、ずっと見ていれるんですよ!

既製品だと珍しい面白いアイデアのものもあって楽しかったです✨️

食べ物と動物モチーフが多かったな〜💭

外にあるフードコート(キッチンカー)でご飯を食べて、夕方からは3号館へ。


2号館は全部一通り見れたのですが、3号館は気になるブースとあとはふらふらと見て回ったら、もう終わりの時間で、あっという間でした。

お客さん側だからわかることもたくさんあって、すごく楽しかった。

作りたい欲が出てきたので、私も頑張ろう!💪


最後に

お気に入りBest3



気になっていたアクリルキーホルダー🐶


ずっとお会いしたかったくりみそさんにお会いできたの嬉しかった〜✨️

いぬさんがフラスコに浸かって落ちた液体や泡等、細かい部分へのこだわりも感じて素敵なんです!

見る度に癒されていて、温泉に行きたくなります ♨️



リアルな葉っぱのブローチ

アイビーをイメージされていて、持ち物につけると、なんと!「葉っぱ着いてるよ!」が出来ちゃいます 笑

皮でできているので、使うことで色が変わるのも愛着湧きます。ヒノホさんのブースを見た瞬間に一目惚れして、たくさん悩んでお迎えしました。

同じ葉っぱでも色の付け方や虫食いの位置が違うのが唯一無二な感じがしてまた良い〜🌿‬


ピンクのトリさんのブローチ

こちらは陶器で出来ています。
なんとも言えない表情が可愛いらしいですよね〜🪿

木兎波さんの作品はほっこりするものから、スタイリッシュなものまであって、以前のクリマの時に購入させて頂いた"おにぎりのイヤリング"は本当にお気に入りでよくつけてます🍙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?