11月7日 ピースでアゲアゲ

皆さま、こんにちは。
三年後、更に笑うために!
今日はいい日だ!絶好腸〜\(^o^)/

☆11月7日☆336号

『楽天家は困難の中にチャンスを見い出す
悲観論者はチャンスの中に困難を見る』

第二次世界大戦時のイギリス首相として有名なチャーチルの言葉です。

絶望的な戦況から、リーダーとして英国民を励まし、勝利に導いたことで有名になりましたが、意外と知られていないのですが、ノンフィクション作家としても実績を残し、なんと、1953年にノーベル文学賞を受賞しているそうです!

一見、華やかな成功を収めた人生のように見えるチャーチルですが、何度となく挫折をしていて第一次世界対戦時には、作戦の失敗から大臣を辞任したりしていました。

常に明るく、カメラを向けるとピースサインをするおちゃめなチャーチル、政界では失敗しながらも、それにへこたれずに前進する姿勢、真のリーダーの姿ですね。

私も新たな挑戦で、日々失敗と手応えを感じる中で、チャーチルのこの言葉に励まされました。

何があっても楽天的に捉え、毎日を楽しみましょう♫

本日も一日よろしくお願い致します\(^o^)/