11月1日 過ちがあってこその

皆さま、こんにちは。
三年後、更に笑うために!
今日はいい日だ!絶好腸〜\(^o^)/

☆11月1日☆330号

『士は過ちを貴しとせず
過ちを改むるを貴しと為す』

失敗しない事のみを優先するよりも、一生懸命に取り組んだ末の失敗を、正す事にこそ人の成長がある。

これは、今朝のお朔日参りの神社に貼ってあった言葉です。

失敗してこその成長!!
失敗しない人生は勿体ないですね。

先週は、長女の就職試験の結果発表がありました。

結果は不合格、、、。

何事もなく帰ってきた娘、その事を気にすることもなく過ごす家族たち。

小学校では、3日間の登校拒否。
中学校では、部活内での分裂。
高校受験は、一度落ち。

娘曰く、「挫折たくさんしてきたから、またか〜!って感じだから、ここからだね!」と。

また明日から就職活動が淡々と始まるのみ、今回もたくさん学んで成長できそうです。

失敗は時に痛いですが、成長のチャンス!!
恐れずに今日もいきましょう♫

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ\(^o^)/