11月3日 キュートな還暦目指す!

皆さま、こんにちは。
三年後、更に笑うために!
今日はいい日だ!絶好腸〜*\(^o^)/*

⭐︎11月3日⭐︎332号

「日本一キュートな還暦美女」おかざきななさんのお話。

18歳で女優デビューし、28歳で芸能プロダクションを設立、これまで6万人以上のオーディションを行い、100名以上のタレント、女優を育ててた方です。

ななさん曰く「たくさんマネジメントを考えていく中で、『魅力的になる法則]』に気づくようになりました。」と。

まずは「意識」が違うと言います。
↓↓
日本人は謙虚だから、自分の成功や豊かになることに少し抵抗があって、自分が魅力的になることにも躊躇がある。

でも、美しくなること、魅力的になることって「善」なんです。これは「善美の法則」といって古代ギリシャ時代に生まれた、ちゃんとした考え方です!!

では、「魅力」って何でしょう。私は、「魅力とは他人を魅了し、幸せにするための道具」と定義づけています。

何をもって他人を魅了するのか。人が魅力を感じるのは「容姿」ではなく「表情」「所作」なんです。そしてそれは言い換えると「自己表現の技術」です。だから、それを磨けば誰もが魅力的になれるのです。

自己表現というと、私たちは「言葉」ばかり意識してしまいますが、言葉の影響力は「7%」で、あとの「93%」は態度です。

どんなに相手に感謝の気持ちを持っていて、それを言葉にしても、態度や表情など表現の仕方が伴っていないとそのメッセージは伝わりません。

意識してトレーニングしていくと、どんどん美しい態度や表情が作れるようになっていきますよ。

まずは、最高の表情である笑顔!「たかが笑顔、されど笑顔」です。前歯10本を見せる「ダイヤモンドスマイル」に磨きをかけましょう。

↑↑

実店舗が始まって、魅力的な人とそうでない人の違いがハッキリと見られるようになりました。

それは、時折行う店先でのティッシュ配りの時です。

受け取っていただくお客様の表情や態度は様々で、気付いていても無視する人、丁寧にご苦労さま〜と声をかけてくれる方・・・、魅力がある人の受け取り方は、こちらが心地よくなります。

そんな些細な瞬間も見られているし、逆に思えば、テッシュの受け取り一つで他人を幸せにさせてしまうものなんですね。

まあ、どんな態度でも自己成長のため、笑顔満開な私です。

日本一キュートな還暦さんを、目指し追い越すよう、本日もとびっきりの笑顔でいきましょう♫

よろしくお願い致します\(^o^)/