11月6日 掃除のおかげ様

皆さま、こんにちは。
三年後、更に笑うために!
今日はいい日だ!絶好腸〜\(^o^)/

☆11月6日☆335号

中日ドラゴンズの木下拓哉(キノタク)選手のお話。

ある日のヒーローインタビュー

「今日試合前の練習後にシャワーを浴びていたら、絆創膏が落ちていたので神さまがチャンスをくれたと思って拾って捨てました。情けない当たりが内野安打になりました。神さま、ありがとうございました!」

スタンドはおかしな受け答えをするキノタクに爆笑でしたが、私は拍手喝采でした。よくぞ言ってくれたと。

また、ある時のヒーローインタビューでも

「今日ホテルのエレベーターに傘を入れる袋が落ちていて、それを拾って捨てたんで神さまが味方してくれたと思います。神さま、ありがとうございました!」

深々と頭を下げるキノタクの姿に、またまた拍手喝采のようでした。

この話を聞いた時、この方は、わかってるなぁ〜と想いました。

まずは、感謝できる人である、ということ。良かったことは、自分一人が凄かったのではなく、いつも見守って下さる神さまのおかげでもある、、、と、常に感謝を忘れないでいる。

そして、汚れに気付いた時に掃除やキレイにすることで、自分の行く先々での環境がクリーンになる!それに、その後シャワーを使う人であったり、傘入れを使う人が、気持ちよく使うことが出来たら喜ぶことも知っている。

自分も大切!人も大切に生きている人なのだと感じました。

何と言っても、偉ぶらない態度に人は感動するものですね。

感謝と謙虚。美しい姿、見習います(^^)

本日も一日よろしくお願い致します\(^o^)/