DTMのTips集(随時更新)

はじめに

 DTMの解説動画を100本みる謎修行をしています。📦です。記事には収まらないTips等をこちらに残していきます。

Spliceのプロジェクトファイル共有がいいよという話

 某氏からDMで教えてもらった話。Splice(著作権フリーの音素材のサブスクリプションサービス)にプロジェクトファイルの共有機能があるそうです。わかりやすく解説した記事がありました。こちら。

 ブラウザ上で閲覧できるほか、ファイルによってはAbleton Live、FL Studio、Garage Band、Logicで開けるファイルも公開されてるとか。上手い人の作ったものをみるの、勉強になりそうっすね。某氏、ありがとうございました……。

Abletonの公式チュートリアル動画とLearning Music

第一回の記事を投稿したらAbleton公式から情報をもらいました。Abletonの公式のチュートリアル動画とご存知Learning Musicです。Learning Musicはブラウザ上で音楽制作の基本が学べるWebサイトなのですが、本当によくできているな〜という感じがしています。資本のパワー.......。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?