見出し画像

今年の漢字。

ラジオが好きな自分。
この時期、いろんな番組でテーマになるのが

流行語大賞
今年の漢字

というわけで、自分も乗っかって今年の漢字を考えてみました。

「赴」

パッと浮かんだのは、「癌」とか「病」とか「薬」だったのですが、
それじゃ悲しいな…と思い、あえて除外。
そうした時に、思いついたのが「赴」という漢字。
「訪れる」とか「旅」とかも思ったのですが、
しがらみを考えず「心の赴くままに」という事で「赴」にしました。

なぜ「赴く」なのか?
元々、病前からフットワーク軽く、旅行や推し活遠征によく行ってました。
それでも「いつか◯◯に行きたいな!」で、先延ばしにしてた事がそこそこありました。
そこで、病気になり、昨年はオペや放射線治療などで身動き取れず…
今年に入り「いつか◯◯に行きたいな!」に対し、積極的に活動しようと決めました。

で、今年「赴いた」場所ベスト5を考えてみました。
テーマは「初めての…」

と、このままの流れで書き綴ろうかと思いましたが、
長くなりそうなのと、ネタの温存を考えて、明日以降小出しにして行こうと思います!

乞うご期待笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?