発表無くてプリマジ2期あるか不安という話

どーも
欲しいマイキャラパーツがハードル高くてやばい
森梛アイルです

プリマジに入って一切写真を上げなくなったのはこのせいです。
マイキャラが完成しません。

現段階でも十分かわいいけど、コーデ集めない分キャラにはこだわりたいんです。

本題ですが、プリティーシリーズの新作、新シーズンの発表は固定ではありませんが大体3ヶ月前くらいには第一報は出ます。プリマジは10月からスタートしているのでこの前のプリティーライブで発表とばかり思っていました。むしろその為にいつもやらないタイミングでのライブしてるとさえ思ってました。

結果発表されたのは
・デュオカフェ
・そらみにサマーメイド
・大型新人(物理)ポォロロ

・鋭意製作中ってどこまで進んでんの?

プリマジ2期についての話は一切無く、次のライブは9月なので、それよりは前に発表されると思われます。

正直プリマジにマイナーチェンジしたばかりだし、まつりのこれからどうなるんだろうと考える最中、ある予想を思いつきました。

久々にメインキャラ交代とかやるんじゃないか?

つまりプリティーリズムのように毎年主人公チェンジないしは世界線チェンジがありうるのでは無いか?という事です。

プリマジに関して、何となくレインボーライブの系譜という気がしていました。

あうる=りんねっぽいとか
ジェニファー=ジュネっぽいとか
エレメンツ=セブンスっぽいとか
デュオライブ編とか
一人一人パートナーがいるとか
男子もライブするとか

似てる所は多い。

でもそれだけで世界線チェンジまでやるだろうかとも思いました。

仮にプリマジが主人公まつりのまま続けると

ひなとあまねは来年からはどうするんだ?

パラチャンみたいに新たな大会を開くとすればいいのかもしれないけれど、グランドフェスラストイヤーはプリマジ引退を指しているようにしか見られない。

あとプリマジカードの色(ブランド)をこれ以上増やしずらいように感じる。

ただ今のメインキャラ達のこれからは本当に気になるし見届けたい。1年限りはあまりにもったいない。


ここまで自分の憶測だけで話して来たので真偽は黙って待つしかないです。


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!やっぱり2期の動向が気になって仕方ない!


プリティーシリーズの沼から抜け出せそうもないです。

今回の記事は以上です。
Twitterのフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?