見出し画像

ついにアイカツプラネットが始まったのでミラーインしてみた

どーも
リズムゲーム下手系オタク森梛アイルです。

本当に下手なんですよ。音痴だからリズム感皆無なんです。
それなのにアイカツとかプリティーシリーズとかにハマってて、ランキングなんて夢のまた夢って感じなんです。

今回お話するのはあのアイカツオタクに衝撃を与えたアイカツプラネットです。




アイカツプラネット発表頃の話はこちらの動画にまとめてるのでこちらを見てください!
↓↓↓


この動画を作った後に解禁された情報やPVを見るとこの頃よりいいかもって思ってます。

でも、本編に実写があるのはやっぱり抵抗があります。

新しいアイカツどんなものなのかもはや実家より行ってるホームのゲーセンでやって来ました。


いつものゲーセンがいつものアイカツじゃない

※イメージ図

稼動2日目、今までオンパレードが並んでたエリアに突如全く違うゲームが置いてあった。そしていつも通りアイカツおじさんがいた。

アイカツプラネット思ってたより画面大きいですね。これはいいです。
プラ板越しのアイカツおじさん。最近なんともシュール。

早速店頭配布のスイングとライセンスをもらいました。

配布にしてゴールドジェミニはPRのブライトサファイアに強いので、この先対戦でブライトサファイア使いづらいだろうなあ。


ひとまずスイングを2つ買うと
出てきたのはRのメタルスコーピオンとCPのオーロラペガサス。
最初にしてはいい排出。


エモモの私にミラーイン!

なりたい自分にミラーイン出来る。ということで自分のミラティブで使うエモモ(アバター)のミズキをイメージしてキャラメイク。
アイコンのこれです。

今までアイカツで使ってた3人は作りません。


そして出来上がったキャラがこちら

髪型はほぼ再現完成。
でも髪色はキューピットくらい淡い緑が好きなのでそういうのほしい。

メッシュや前髪と後ろ髪を別々に設定できたり。
キャラメイクの幅が広がっていいと思いました。

そしてミラーイン!

本当にこのキャラになれた気分になります。

リズムゲーム…ムズい……

そして新しいリズムゲーム。
初めてなので難易度はふつう、相手もふつうで遊んでみました。

まあムズい……

普通にフルコンボさえ無理。
最初に言っている通りリズムゲームが下手、なのにこの難易度の上がり方。
なかなか厳しい。

・ドレス着るところ以外上の画面見てられない
・せっかくドレスかわいいのに着られない時がある

この辺がちょっと残念。
もちろんいい点もありましたよ。

オーロラペガサスのボイスが斎賀みつき




これは大正解。
ちょっとしか聴けてないけど確実にあたりキャラ
他のキードレシア達はアイカツレジェンド達なのでもちろん期待は高いです。

それにしても
プラネットプリンセスカップ出れます?上位1000人が貰えるドレスとか夢のまた夢です。
プリンセスカップといいつつガチ勢おじさんだらけになってしまう気がする。

これもまたアイカツ?

芸能人はカードが命!

カードを制する者がアイカツを制す

カードは友達一緒に輝こう

アイカツはスイング勝負

こう見るとやっぱりアイカツはカードがいいな
単価が上がるのは対象年齢には致命傷だと思う

スイングは戦いがメインでドレスがちゃんと見てられないのが惜しい。

自分みたいな万年ぼっちじゃないなら友達と対決出来て楽しいと思う。前みたいに同じ筐体でしないからソーシャルディスタンス保てるからいい。

ぼっちじゃなければ、ね。

というわけで今回の記事は以上です。
Twitterのフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?