見出し画像

アタックガールガン作ってみた話

どーも
プラモ耐性ほぼ無し
森梛アイルです

プラモ作ったことあるにはあるんですけど、数作ってないので初心者です。

今回はガールガンレディのアタックガールガンver.チャーリータンゴを作ってみたので、まとめて見ました。

皆さんはガールガンレディ知ってますか?
自分はようつべのおすすめに出て来てから興味持って見始めました。

知らない人用にざっくりまとめると
・プラモ促販の特撮ドラマ
・主人公はガンと美少女のプラモに出会って夜中まで作った
・するとパラレルワールドの学校で美少女プラモ(人間態)に呼び出され同じ学校の生徒達と毎週ガールガンファイト(サバゲー)をすることに
・そこで与えられたライフが3つあり、ゲームで3回死ぬと現実世界から存在を消される
・ファイトで年間1位のチームにならないと抜け出せない

詳しいことはドラマかサイト見てください

自分の感想としては、プラモ興味ない子までファイトに補充するシステムどうなってるのか知りたい。
デルタとチャーリーの双子、主人公の以外は、銃プラモに興味持たなそう。

ちなみにガールガンレディの学校はアイカツプラネットの学校と同じところ。


チャーリーかデルタがいいなって思って悩んだんですけど、チャーリー買って来ました。
定価税込み3080円のところ、買ったのは2300円。放送、販売開始直後なのにこの値段。力入れてコーナーになってたけどパッと見、全然売れてない。平日だったからかもね…本当に今手に入れなければ、二度と手に入らないかもね…

中身は
・プラモ部品
・説明書
・ガールガンファイトカード

説明書はキャラやパーツの説明、コマンダーのミニキャラと一緒に組んでいるような作り方が書かれていました。
パーツの説明で気になったのがこれ

カートリッジ入れる部分変だと思ってたけど、そういう設定なのか。でも冷え症来たら不利じゃない?女子だけだし冷え症多いと思うよ。

ガールガンファイトカードはシャーロット

自分は普段からコレクションカードには慣れてるからいいけど、プラモ目当ての人は戸惑いそう。
女優さんの写真欲しい人なら多分トランプの方がいいと思われる。

そして4時間ほどかけて(TVer見ながら)完成したのがこちら

調べたところ1時間くらいで作れるらしいです。TVer見ながらでしたし、プラモ不慣れが響いて結構かかってしまいました。シールは剥がれるのが怖いので貼りませんでした。

自分はこういう近未来的なもの好きなので、結構かっこいいと思います。実際に弾出ないのは残念…

バーストパーツつけるとこんな感じ
こっちの方が自分は好きです。やっぱりロングバレルも欲しいな。

持ってみた感じはこうなります。
自分は年齢の割に小柄なのでサイズピッタリです。でも調べる限りでは大人には小さいサイズみたいですね。
カートリッジの装填がちょっとしづらいのが難点。
グリップの下にストラップのところ付いてるのが細くて好きです。

なんか改めて見ると深爪だな自分。

この銃の最大の特徴と言えばこれ

プラモード形態
足場とハンドルが出て来て、レディコマンダーが乗せられます。
まだレディコマンダーシャーロットは発売してないので乗せられませんが、発売したら買ってこようかな。
ちょうどいいサイズの可動フィギュア持ってないか見たけどなかった。ものによっては乗せられるかも。

感想としてはガールガンシリーズは面白いと思うけど、ブラストガールガンやチェンジガールガンまで買って合体させたいとは思えない値段。
全部3000円以上は割高すぎるかな
( ̄﹏ ̄;)

今回の記事は以上です
Twitterのフォローよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?