キラッとプリチャンで1番不遇だったキラッとボタンの話

どーも
プリチャン終わりそうでちょっとしんみりして来た
森梛アイルです

やっぱりシリーズが終わるって寂しい。
プリティーシリーズはこの先も続くけどプリチャンとしての終わりがオーディションや新OPで近づいているのが分かって寂しい。

三年前はプリパラ終わるのがもう寂しくて寂しくてゲーセンで長時間プリパラしまくってました。
変わっても今までのコーデ使えるといいな…


今回はプリチャンで不遇だったキラッとボタンのについてです。
プリチャンで不遇だったと言えば、ポップのブランドが少ないとかおしゃまがゲームに出て来なかったり色々あります。中でも1番不遇だったなと思うのがキラッとボタンです。
プリパラからのリニューアル要素の一つであるキラッとボタン。しかし最近は存在忘れてた方もいらっしゃると思います。

そんなキラッとボタンの問題を3つにまとめました。

キラッとボタンの押しづらい配置問題

まずはこちらをご覧下さい

このような配置の時ありませんか?自分の近所にもあります。苦情出したいくらいです。
これでは女児には遠過ぎて、押せない子がきっといますよ。

右側にボタン設置するお店の方は正しい配置に

今すぐ!早急に!これ見るくらいなら早く!

直していただきたい。

他の例も紹介します。

右側とプラ板のコンボ決められた…
横のキラッとボタンも含めた1台なのに…

論外ですね。
押させる気が全く無い。

キラッとボタン側の事忘れがち問題

押しづらい問題のような状態の配置や分かりずらさから起こる問題です。

例をあげると

・並んでいたら前で遊んでいる女の子がたまたまキラッとチャンスになった時、最初のキラッとボタンを押したもののそのあと赤ボタンを押していて全てミスになっていた。(この時声かけて教えてあげました)

・プリチャンで遊んでいたら、キラチケ取り出し口に忘れチケを見つけた。

これ意外とあるんですよね。ちゃんと画面にはこっちってキラッとボタン側を指さしてたりするけど忘れがち。これは気をつけましょう。
でもゲーム自体の配置場所が違うせいだった場合は、即刻クレーム入れましょう。


もはやいらなくなった問題

これが1番問題なんですよね😅
順を追って言うと

キラッとチャンス
ガッツリ画面にキラッとボタンが登場
リズムゲームにキラッとボタンを使う

ジュエルチャンス
リズムゲームにキラッとボタンを使う
連打がしづらいのが難点

イルミナージュライブ
キラッとボタンでも普通の3色ボタンでも遊べる
もはやキラッとボタンいらない仕様に

自分はキラッとボタン使ってあげたいので、連打は通常のボタン、リズムゲームはキラッとボタンで遊んでます。

最後に

みんなキラッとボタン使ってあげよう!


今回の記事は以上です。
主な生息地のTwitterのフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?