見出し画像

triggerのパロディを作りたくなって作った話

どーも
三度の飯くらいゲーム好き
森梛アイルです。

ゲームしてれば食欲忘れてしまいます。というのはちょっと言い過ぎだと思うので“くらい”です。腹が減っては戦(ソシャゲ)はできぬです。

今回はこちらの動画のお話をします。良かったら動画を見てから読んでください。

改めまして、○○の主役は我々だ!チャンネル建国5周年おめでとうございます!


初めてtriggerを見た時から神曲過ぎてもうパロディを作ろうと決めていました。そしてマイクラのスキンのドット絵作ったり、いらすとやで素材集めたり、過去の名言まとめたりしました。

その副産物がこれ


そんなさなかある動画を見つけます。
ねころんだーさんが作った歌詞動画です。


歌詞がいい!これ歌いたい!

でも自分は音痴過ぎる。
友達とカラオケ行くと白ける。カラオケ配信は人がいつの間にかいなくなっている。しない方がいいとは思いながらも練習し始めました。

恐ろしい戦慄奏でながらも練習して、結局あまり上手くはなりませんでした。特にロボゾムとサビでめっちゃ苦戦しました。
というかそもそも曲自体が難しいです。


その分動画には力を入れました。

まず今までの我々だの動画シリーズや漫画の名前で切り替えるところは集めまくって入力しまくりました。
最後の方何を入れたか全く分かりませんがちゃんと動画シリーズの名前が入ってます。

何個書いたか気になるから数えようかな…

1、2、3、…

…57、58あっ、58でした。
我ながら頑張ったな…

次にMinecraftの主役は我々だ!のOPでおなじみのシーン。駆けている感じには出来ませんでしたが文字の出方はほぼ再現出来ました!
その部分


最後にラストとサムネ

ここは本家の並びで左から順番に
ナイスバルク
Gにビビるうつ(顔は自然と大きくなった)
食害
煽り検定1級
哀しい眼をしていた…
総統
自称JK
怪談
詐欺師
スターも憧れるDDR
おじきぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!

伝わりづらいであろうショッピの元ネタ



いらすとやフル活用した動画の中でも一際色んなイラストを使ったこの場面。
ここで物凄く地味に手間がかかっている人がいます。

誰でしょう?






エミさんの頭は他のシーンの流用だし、ドット絵でこの作業をするのは簡単なのでそれほど手間がかかってません。

1番手間がかかっているのはゾムニキです。
ゾムニキを作るのに使った元イラストがこれです。

これ見て思ったのが

確実に食害の量じゃないな

なので肉のイラストを1枚1枚付け足して作りました。
その割には量が少ないと思われるかもしれませんが、

これ本当に地味過ぎて作業が辛い


もっと足したかったけど途中で心が折れました。

こうして出来上がった動画。

が、完成したのはいいが編集しまくってたので編集し足りなくなってきた。そうして最近勢いだけで作った動画を上げていました。
(フィギュア動画は元々作る予定があったけども発送が遅れてタイミングがかぶった)

動画作るの楽しいけど、毎日upしてる方々ってホント苦労されてるだろうなって改めて思いました。

大先生が毎週月曜トガるのも納得です。

これからも気が向いたり作るきっかけがあれば何かしらの動画を作るかもしれませんが、もうそろそろ休止期間入るのでしばらくないと思います。


今回の記事は以上です。
主な生息地、Twitterのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?