見出し画像

おしゃまトリックスのライブについてとことん語る話

どーも
プリティーシリーズは神曲が多すぎてカラオケで迷う森梛アイルです。

まぁ音痴なので下手なんですけどね。

今回はおしゃまトリックスのライブについてお話します。


いや〜待ってた。

おしゃまトリックス最初の登場はプリチャン1期まで遡ります。

めるを研究所へ引き戻すために送られて来た刺客として登場し、これまで何度もライブしそうでしないを繰り返していました。

だって中の人
歩堂デヴィ→山北早紀→東堂シオン
明日香ルゥ→澁谷梓希→ドロシー・ウエスト
ですから。ライブに期待しかない。

桃山ひかりちゃん通称妹山ちゃんとの話も評判いいから三人でライブすると言われ続けて来ました。

※ライブしてないのに三人でブルーレイの表紙

ひかりちゃんの中の人も
桃山ひかり→楠木ともり→優木せつ菜(ラブライブ)
もう三人でライブ出来ます。

そしてついに先日のプリチャン#132「おしゃまトリックス!ついにライブデビュー!?ッチュ!」
もはやこれもタイトル詐欺だったらみれぃに裁いて貰おうか考えていたら本当にライブした!

いや〜待ってた。

歌詞でお待たせしましたって言ってるけど待たせすぎです。もうかれこれ2年待ちました。ありがとう。
残念なことを言うとすれば

妹山もライブせい。


これくらいしか悪い所が浮かびません。
妹山ちゃんもプロデューサーとして出て来て、話もめちゃめっちゃいい話で、本当にある意味バグッチュ具合悪くなってくれてありがとう。

歌詞もおしゃまらしい感じてんこ盛りだし、ちょっとルゥのダンスにキレがなかったり、細かい所までおしゃまだった。

ライブの演出も凄かった。

もちろんプリパラ好きならこれが何か即答出来ますよね。

・全力ダッシュ飛ばせバルーン
・ときめきプレゼントforYou
の合わせ技

なんだったら2人が落ちる所はドリームパレードとも言えるんですけどね。

本当に待ったかいがあったと思える。

これだけでもすごいのにイタズラカーニバルの作詞作曲は

DECO*27さん

マジでびっくりしたよね。
ヒバナ
ゴーストルール
乙女解剖
といった超有名ボカロを作った方ですよ。
本当に待っててよかった。

本当にありがとう。おしゃまトリックス。

正直この曲は今回限定にするには惜しいのでまたやって欲しい。
早くリアルライブでも見たい!というかアニメが遅れなければこの前のライブで出来たよね。

コロナめっ!

でもやっぱりどんなことより

妹山もライブしてくれ。



なんの脈絡もないけど、八重歯まで作るとか分かってるよね〜。


というわけで今回の記事は以上です。
Twitterのフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?