見出し画像

フラットコラボレーションゼミ~もやもや会議~始まります!

 皆さま、こんにちは!

 観光領域の教育事業を通じた「学び合い」を創造するIntellectual Innovations(II社)が、史上最高にゆるーいプログラムを始めます。
その名も

フラットコラボレーションゼミ~もやもや会議~

見た瞬間、既にもやもやするこの名称。一体何をするのか?をご紹介!
申し遅れました、私はライターの井上です。

【ライタープロフィール】
井上 絵梨
シンガポール発コリビングホテル lyf Tenjin Fukuoka(ライフ天神福岡)支配人。ホテルで働くホテル好き。カバン1つでどこへでも、スナフキン的人生がモットー。4歳娘、時に夫を連れて自由気ままな旅によく出かけている。

 いきなり個人的な話ですが、私はII社主催のGM GYM第二期受講生です。その繋がりもあり「GMやGM予備軍」と「学生」の間にいる、多くの仲間たちと何かできたらなあ・・・という話が出たのがそもそものきっかけ。
 社会に出て働き始めたはいいけど、なんか違うんだよなあ・・・なんでこうなのかなあ・・・もっとこうしたらいいのに。でも、上司がウンと言わない、組織としてできない。やる気はあるのに、そのやる気をカタチにして実現する場がない。ほんともやもやしますよね。

 このもやもやは、ポジティブから来る違和感。本来、素敵な違和感なのです。

 フラットコラボレーションゼミ~もやもや会議~、通称 #もや会 では、シンプルにこんなもやもやを共有し、語り合う。何か答えが見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない。ありそうでない、ゆるく優しい、参加者みんなのよろずや相談所的な場です。
 やる気はあるけどやり場がない。そんなポジティブな「もやもや」を持ち寄り、気心の知れた仲間と垣根を超えてフラットに語り合う。基本はゆるーく。時には真剣に。

 フラットコラボレーションゼミ~もやもや会議~、5月下旬、始まります。

 わたしも参加したい!と心の中で手を挙げてくださった皆さま、ありがとうございます!まずは発起人たちで、ゆるーく実証実験的にやりながら、拡張性がありそうなタイミングで随時追加で仲間を募集していく予定です。

  #もや会 の様子は随時このnoteでシェアしていきますので、お見逃しなく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?