見出し画像

金属アレルギーの私はベルトのバックルが肌に触れると炎症を起こします。長年悩まされてきたが、マルタンマルジェラのベルトでその悩みも解消出来ました。


そもそも下着をパンツインすればベルトのバックルが肌に触れることはないけれども・・・。
今となっては下着のランニングを着てパンツインするが、若いころは下着を着るのが嫌だったので、ベルトを使用するとベルトの金属性のバックルが肌に触れて炎症を起こす。
そんな時に出会ったのがマルタンマルジェラのベルトだった。


初めて買ったのがこれ。最初期の➉のモノ。

ヴィンテージのウエスタンベルトで見かけるデザイン。
マルジェラはヴィンテージ物をそのまま作ることがあるのでその一連であろう。
バックルがレザーで包まれている。
かなり丁寧に作られていて一生使えるであろう物です。

次に購入したのがこれ。同じく最初期の➉のモノ。

こちらも作りがかなり凝っていて素晴らしい。
おそらく同じくヴィンテージのベルトを再現していると思う。そうでないとなかなかこのような特殊なデザインは思いつかないであろう。
こちらもバックルがレザーで包まれています。
マルジェラ本人がいなくなってからも同じようなデザインの物が販売されたが、作りが酷かったです。


⓪➉のモノ。

こちらもマルジェラがいた時期のデザイン。
バックルそのものが無い。
これを初めて見たときは、流石だなって思った。
マルジェラは金属アレルギーなのか?
それとも小物の担当者が金属アレルギーだったのか?
このベルトも大のお気に入り。
一生手放すことはないだろう(^▽^)/。

その次の次の次に購入した物

一番目と同様のウエスタンベルト風の物。
こちらはレザーに切りっぱなしのデニムをプラスしている。
マルジェラが去ってからのものだがギリギリ作りが良かったので購入。
私はデニムを着用することはない。
唯一身に着けるデニム。

最後はこれ。➉のモノ。

⓪➉のモノと同じくバックルがないでざいん。
こちらはマルジェラが去ってからの復刻もの。
まだギリギリ、レザーの質は担保されている。
ベルト幅が細く、細部が改良されていて使いやすい。
これ以降買うことはなくなった。
というか5本あれば十分だろう。
お気に入りなので一生使います。
金属アレルギーでベルトのバックルでお悩みの方、
ぜひマルタンマルジェラのベルトがおすすめです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?