2021年衆院選:政党イメージポスター

今日はネット選挙じゃなく、印刷物の方を見てみました。
各政党のWEBなどから拝借したので、権利とかいろいろ問題ありの可能性もあるのですが、なかなかまとまって各政党のイメージポスターを並べてみるということもないと思い、以下に並べてみようと思います。(※今気が付いたのだけど公明党さんは政策パンフの表紙でした)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像6

画像6

画像7

画像8

各党首の写真+キャッチコピーが基本ですが、公明党と立憲民主党はちょっとリードコピーも入ってます(読む人いるのかな?)

自民党は政権与党だけあって、王道のデザイン。凝りすぎないライティングの柔らかい写真で、キャッチはこの手のポスターの王道である太ゴシック&キンアカ。

立憲民主党は、かっこいいですね。過去のポスターは、党首の演説シーンを正面から撮影したものでしたが、今回はなかなかかっこいい写真です。キャッチのデザイン、全体のカラー、さすが博〇堂さんのクリエイティブ(だよね?)。

その他は突っ込みどころ満載なものも多いのだけど、茶化したり笑ったりするのは失礼なので、コメントは差し控えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?