見出し画像

【司会】最初からチートで俺つええ! FrostFatals 2024 Tregang2 日本語ソロ司会

走者:AstridTheHorrorGirlさん
カテゴリー:NG+ Cheats Mode Restricted
機種:PC
bid warの有無:○(敵のポーズがTポーズで固定化される)

 主人公が様々な超能力を扱える、ホラー要素ありのFPSゲームです。走者のAstridTheHorrorGirlさんは同カテゴリーで世界2位です。
 血とゴア表現をたくさん含んでいるので、そういうのが苦手な方は要注意です。


チートでカオスで無双じゃい

 チャットコメントを拾いつつ実況していました。ソロ司会でしたし、全く内容を知らなかったもので。

チート内容は
・無限弾薬(リロードなし)
・無限手榴弾
・無限スタミナ
・無限フォーカス
・無限マント
・敵の頭が大きい
・不器用な敵
・非常識な流血
・きしむ声
・Tポーズ
・NPCスラスター

 と、なっています(speedrunの同カテゴリーより引用)。
 その内、Tポーズはbidが達成されたら適用される仕組みになっていました。
 開始45分、ってところでbidが達成され、Tポーズの敵でますますカオスになりました。

 ゲーム時間15分あたりでスクショを撮ったらnodeCGの表記がおかしくなる(一番最初のやつに戻る、Loading……になる)トラブルに見舞われましたが、しばらくしたら直りました。お疲れ様です!

 会話パートで暇な時、地雷でタワーみたいなのを積み上げているのには笑いました。

 何も考えず、身構えずに見ていたので地下ステージのジャンプスケア要素には本気で驚きました。逆にそこ以外は大丈夫でした。

あなたも超人FPSプレイヤーになろう!

 Trepang2はSteam、PS5、XboxX/Sでプレイできます。日本語ページがSteam版しか見つからないので、それのみのリンクを載せていきます。

Steam版↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?