見出し画像

【司会】チームダークが壁抜けする! ソニックアドベンチャー2バトル 日本語司会

走者:Deku_srさん
カテゴリー:Hero Story vs Dark Story: All A-Ranks
機種:PC
bid warの有無:○(ヒーローストーリーかダークストーリーかの選択。ダークストーリーになりました)
日本語解説:54さん

 ソニックアドベンチャーの続編! な、3Dアクションゲームです。
 カテゴリーのオールAランクはそのまんまで、最高ランクにあたります。
 走者のDeku_srさんはヒーローストーリーで世界9位、ダークストーリーで世界5位の記録を持っています。

 解説の54さんとは質問しながらやっていました。ゲーム始まる前は主にチャオガーデンについて色々聞きました。


接戦だったbid war

 最初はヒーロー優勢だったんです。しかし、徐々にダークが巻き返していって、チームダークで確定しました。
 bidは最後まで分からないものですねぇ!!

スタイリッシュで行くエッグマン、ルージュ、そしてシャドウ


 ある程度は敵を倒さなきゃならないエッグマン、単純に速くカケラを見つけ出すかが勝負なルージュ、そしてリングを集めつつゴールを目指すシャドウ。

 54さんの解説を聞きながら、私はコメントしていました。私はソニアドDXをプレイ済なもので、そこに絡めたコメントもしていました。

 海ステージでのテイルス戦でやっつけた後、海に落ちると少し短縮できるのは発見者54さんだとのこと。

 緊張していたようですが、大幅なミスもなく走者さんは走られました。すごいっ!!
 フォレストのソニック戦で現地観客の皆さんがセリフをアテレコ大合唱してて噴きました。

Steamで買えるようになったよ!

 この生放送の頃は日本のSteamでは買えなかったソニアド2でしたが、それから数日後になんとリリース決定です!

 今ならパソコンでいつだってソニアド2が遊べちゃうんだぜ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?