見出し画像

風乗り体験:天秤座満月 2021.3.29

こんにちは、iです。
桜が満開の季節。
あいにくの天気ですが、桜流しの雨を見るのもまた風流かもしれませんね。
この桜雨、満月チャートを見ると、さもありなんという感じです。

明日29日の03:47頃、天秤座で満月が起こります。
今回の満月はとても軽やか。今にも飛んで行きそうな爽快感のあるチャートになっています。
チャートを載せてみますね。

画像1

オーブはゆるいですが、「カイト」という複合アスペクトの形がはっきりと出ています。青い線の三角形と、それにくっついてる小さい三角形、中心を通る赤い線が作る形が、空を飛ぶ凧みたいに見えます。これがカイトです。

風に乗って目標地点に向かって飛んで行く。
そんなエネルギー。
その目標地点は、牡羊座です。
風のエネルギーが活発に巡り、尚且つそれが牡羊座という一点を目指して飛んで行く。そんな形になっています。

牡羊座は「自分自身の感性に従って行動できる火の力」。
そこに風の「情報や知性、コミュニケーション、移動」などの力が追い風を吹かせていきます。

天秤座満月らしく「人間関係」に焦点を絞ってお話するなら、感性に従って自分主体で行動するときに、コミュニケーションの力が自然と発揮されて周囲とも円滑にいく。そんな感じです。

人間関係に限らず、自分の中の風をどう使えばいいのか悩んでいる人は、今回の満月時期の体験はヒントになるかもしれません。
カイトなので、意識せずとも自然と風に乗っていける時期。
「風に乗るってこういう感じなんだ」という体験をスムーズにできそうなので、この時期の感覚を覚えておくとよさそうですね。

風の時代ってもう耳にタコみたいになってますが(笑)、何せ時代は始まったばかりなので、自分の中での「風乗り体験」を増やすにこしたことはないと思うのです。

そして、牡羊座の太陽に金星とキロンがぴったり重なっているのも素敵です。
金星は天秤座の星ですから、「牡羊的自己主張」も「天秤的調和」も、相互補完的に上手く機能しあうのではないかと思います。
愛を送ったら、愛が返って来る。
そんな素敵な配置だなあと思います。
金星は愛の星ですし、人間関係の潤滑油でもあります。ちょっとした思いやりとか気遣いがあるだけで、仕事も家庭もムードが変わりますよね。

ただ火星と水星のスクエアがあるので、特に言葉に愛を乗せることが大事。
言葉って人を生かしも殺しもするもの。
言霊ってそういうことなんだと思うんです。
どうせ使うなら愛ある言霊を。
放ったものはいつか返ってきますから、愛が返ってきた方が嬉しいです(笑)。
キロンは傷と癒しを担当しますが、金星が乗ることで愛情いっぱいにキロンが癒されていくイメージが浮かびました。

こんな感じでかなり印象的な満月です。
勢いと軽やかさがある上に、愛情いっぱい楽しみいっぱい。
「はじまり」のエネルギーである牡羊座が強調されていますし、この満月で自分の中の何かのスイッチが入る人もいるかもしれませんね。


さて、最後になりましたが冒頭でお話した桜雨。
風の力が強まっていて、その一角を担っているのが双子座の火星です。
ただこの火星、魚座の水星と90度のスクエアをとっているんですね。
水星のすぐ隣には海王星もいるので、この魚座水星はわりと効いていると思います。

スクエアは、予想外のところから割り込んできたり、足止めをする角度。
双子座火星は風のグランドトラインでエネルギー全開。
ちょっとしたお出かけは双子座のエネルギーですし、このカイトの目標地点には金星があるので、ずばり「楽しいことをしに外へ出たい火星」なんです。完全にお花見(笑)。

でも、魚座水星の水の力かわかりませんが、あいにくの雨。
足止めをくらった火星がシュン……となっているのが目に浮かぶようです。

魚座の水星も海王星も、今現在「守護」や「指導」の力が強いんですね。
まさに天が、浮足立つ私たちを「安全に楽しいことをしなさいね」といさめてくれているようです。
お天気の日曜だったなら、お花見の人出は相当なものだったかもしれません。それを不安に思う人も少なからずいたはずです。

天秤座満月らしく「周囲との調和」を心がけながら、自分が楽しく思えることをやろうね。魚座海王星が、そんなことを優しく諭してくれているような気がしました。


風に乗っていくぞー!と思ったら、状況が足止めをする。
それを繰り返していく内に、危なくない風の乗り方を覚えていくのかもしれないな、なんて今回思いました。
全人類、風の時代の初心者ですから。
みんな初心者マークつけて運転している状態です。
でもきっとそのうち、風乗り達人にみんなが成っていくはず。

この雨の足止めが効いているからこそ、しっとり桜流しの中をお散歩できるとも言えるわけですし。
お花見に行けなかった人は、きっと別のところでカイトのエネルギーが使えているはず。人生の楽しみは無限にありますものね。
こんなふうに、今回は金星が効いているので、どんな中でも楽しみを見つけられそうです。

それでは良い満月期間をお過ごしください!



☆個別のご相談「星からの手紙」は目途がついたら再開したいと思いますので、また追ってお知らせいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?