見出し画像

小石川後楽園


今日は2023年12月に小石川後楽園にお散歩したときの写真を投稿します。
これで!2023年の記録はおしまい!やっと2024に追いつけました🫡

12月上旬だったのに紅葉はまだ散っていませんでした🍁やっぱり11月まであたたかかったよね🤔

紅葉は深い赤から鮮やかな赤まで様々な色に色づいていました😲

しばらく歩いていると、水の音が聞こえ、音のする方へ進むと滝が見えてきました。耳でも目でも楽しめるのがこの庭園の良さだそうです。

都会の真ん中にゆっくりと時間が流れるような雰囲気の庭園があることに驚きました。

水面に映るビル群も東京ドームを背景にそびえる雪吊りも、小石川庭園ならではの良さだと感じました。

全く知識はありませんが(笑)たまには落ち着いて四季を感じに庭園巡りをしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?